2009年4月25日土曜日

COSMOのFitモノネタ

COSMOダーツのHPをチェックしてたら、いろいろ情報が載ってました。

 

5月11日、Fit Flightにカイトとスーパースリムが登場。
自分はもともとカイト使いなので、カイトがなかったのは残念に思っていました。
今使ってるスーパーシェイプもかっこいいんですが、もう少し大きいのがいいのでカイト型は楽しみです。


5/11 Fit Flight & Fit Shaftにえぐちょモデル登場。JONNYに続く2人目のプレイヤーモデルです。
M(インビト)&スタンダード紫の組み合わせですね。紫がえぐちょっぽい。

で、その紫色なんですが、Fitのカラバリは現在白黒ピンク青の4種類&JONNYのブルー、だけなんですが、5/1に全形状で新色発売です。

JONNYブルー、えぐちょパープル、赤、ですね。てことは赤いプレイヤーモデルも出るんでしょうか?


で、これだけじゃないさらにここからはちょっと笑えちゃうかもしれない新製品情報も、、、




FIT SHAFT チタンシャフト スピンタイプ・ミディアムインビトショート 各10,500円。

…10,500えん。ま、アルミより重いけど、2倍の強度を持つチタンを採用することで、曲がり易い、という金属シャフトの欠点を補ったってことでしょうか。
1本あたりの重量は1gに満たないナイロン系に比べるとミディアム2.15g、インビト1.9g、ショート1.7gでやはりかなり重め。
FUSIONをお使いの方、どうですか?



FIT SHAFT アルミシャフト スピンタイプ・ミディアムインビトショート 各5,250円。

こちらは従来のアルミシャフトですが5,250円ですか
さすがに高すぎないか?と思うのですが…。
重量はミディアム1.35g、インビト1.2g、ショート1.1g。

 


いやー、Fit Flght専用ダーツ、ですか?フライトでダーツを選ぶ時代ですか?
unicorn KARATE以来のシャフト一体型バレル。
素材はステンレスだそうです。シャフトもタングステンにすると重すぎるからでしょうが、3000円くらいなら面白いと思いますが、すべり易いステンレスですから、これくらいの刻みでもどうか?

価格はオープンだそうです。

2 件のコメント:

赤ヅマ さんのコメント...

アルミシャフトっ子としては非常に惹かれます。

でもさすがにちょっと重いなぁ・・・

たつ さんのコメント...

買っちゃえ買っちゃえ。
てか、フィットフライト赤ヅマモデルが出た段階で買うのではないかと思われます。