2009年4月3日金曜日

2009/04/02 友人のマイダーツ@アワード

   


昨日はmixiの日記コメのやりとりで、てんどんの2代目マイダーツを買うのにつきあうことに。
今日は家練の筈だったのですが、急遽投げにも行くことになり、まずはてんどんが吉祥寺に着くまでアワードでプラクティスやタッチライブをやって過ごし、20時過ぎに萩森氏と一緒にてんどんと合流。さっそくmoAへ向かいます。

◎1501 47.40 TON2、SB5
◎COUNT-UP 最高478、平均396.50 TON1、SB8
◎COUNT-UP(18 ONLY) 234 SB1
◎HALF-IT(S-Bull or D-Bull) 39 SB4

萩森氏やぼくが、GHOST、PUMA、MONSTERなど好き勝手に好みのバレルを進める中、てんどんはDART WORLD X3 type8(10308、写真1)を選択。絶版モデルですが、定価9,450円が4,800円になってかなりお得。
42mm、7.1mmの15.7gと少し軽めのやや前重心。グリップがてんどんにピッタリ合ってイイカンジだったようです。最初はそういうインプレッションが大事ですよ。

ぼくも試し投げして、ここのtype5(10305、写真2)がかなり投げ心地が良くて良かったのですが、ここはぐっと我慢しました。40.3mm×7.14mm×15.7gとまさに自分にドンピシャなサイズですが、同じようなダーツばかり会っても仕方ないです。
でも、このテーパー良いなぁ。

で、まずはてんどんはAKA-SANとメドレーで馴らし運転。
AKA-SANとの対戦はかなり良かったみたいですね。

ぼくはその間に萩森氏と対戦。
◎MEDLEY
●vs萩森氏 701●52.4-Cri●2.27
●vs萩森氏 701●57.83-Cri●2.17
ここまでは20に執着しない分、クリケもマークが稼げていたんです。いつものようにスト負けですが。

○vsてんどん 701○48.85-Cri○1.53
で、てんどんもちとgdgdだったてんどんとの対戦。ダメダメでしたが、なんとかスト勝ち。
○vsAKA-SAN 701○64.1-Cri●1.75-Cri○2.89
前日完敗したAKA-SANとのリベンジマッチはクリケを取られましたがレゴって次のクリケで完勝。何とかリベンジ。

そうするうちに今日truth市ヶ谷に遊びに行っていたひろこちゃん、やまちゃん、kimaさんが登場。
ひろこちゃんからはメールもらってたのに、熱戦で気づかなかった。ごめん>ひろこちゃん

でAKA-SAN、てんどんが対戦している間に、3人とダブルスをすることにみんなドングリの背比べのRt.なのでグーパーでペアリングしてひろこちゃんと組みました。
ダブルス:ひろこちゃん、たつ vs kimaさん、やまちゃん 
● 701●40.75-Cri●1.6
2人とも入らないさんざんな展開に即リベンジ
○ 701○57.4-Cri○1.57
01はお互い取り合って、クリケではひろこちゃんの18が効いてスト勝ち。で、決定戦
● 701●63.67-Cri○0.71-701●53.75
01で削りきれず1st失格。クリケではひろこちゃんに大変助けていただき0点代なのに勝利。レゴった01はしかしまたも削りきれずに結局1-2で敗戦。

ここで0時を回ったので、帰りました。
◎701 8戦4勝 最高64.10、平均54.84 TON8、DB5、SB35
◎STANDARD CRICKET 8戦3勝 最高2.89、平均1.83 5-8、DB3、SB7
とにかくクリケ、特に20がダメでしたね。01も腕が伸びない、手首が返らない、とちょっと深刻な感じです。
Rt.もじりじりと下がってます。

いつもならここでバレル変更!となるんですがね。
今回は我慢して練習します。
ひさびさにJONNY1かPUMA Budでも登場させようかな?

今日のアワードは、相変わらず3番台が不調で、ソファー、テーブルが埋まってる状態だとちょっと待つ感じで、初めてのお客さんがあまり投げられない感じで帰られたのが残念。

早く直そう!

0 件のコメント: