2009年4月18日土曜日

MONSTER GHOST III

  

久々更新の工房92さんからいただいてきた情報です。

6月にGHOSTの第3弾がリリースされるそうです。実際にはGHOSTGHOST IIGHOST7.4に続く第4弾ですね。

GHOSTシリーズは座波常輝選手モデルで非常にファンの多いセンター重心のダーツです。
ウィングカットのGHOST(40mm×7.0×16.2g)、
リングカットのGHOST II(42mm×7.4mm×16.2g)、
TARGETとの共同開発によるストーンテクノロジを用いたGHOST7.4(40mm×7.4mm×16.2g)

とラインナップされていて、それぞれにアウトラインも異なっているんですが、今回はGHOST2→4.7ときた流れを受け継ぎ、40mm×7.4mmのアウトラインは変更なし。
しかし一番大きな変更点は逆ねじのM3モデルの追加。
一体削りだしのDMC Acuteとは違い、オスねじはM3やPUMAと同じ後付けですが、TSU-NEのblogによれば完全前重心で「完全前重心でカッ飛びます!!」、「セグメントに刺さる音も「ドスン」って感じがします!」、「monsterのバレルデザイナー佐藤さんも最高傑作だ!!って言ってました」って感じだそうです。

従来の2BAは「しなやかにまっすぐ飛ぶ感じ」で、現在TSU-NE自身は2BAを使っているそうですが、慣れてきたらM3も使っていくそうです。
スティールも同時発売みたいですね。
ちなみに重量はM3が16.5g、2BAは16.2g、スティールは19.5gです。

カットの関係で自分には投げられないモデルですが、後ろ持ちのみならず、シャフト持ちにも対応したシェイプは要注目ですね。

0 件のコメント: