2009年4月22日水曜日

エスダーツ オリジナルダーツ発売





ぼくも良くお世話になっており、その品質やサービスから、基本商品紹介はそちらを紹介させていただいている、オンライン専門ダーツショップの「エスダーツ」からオリジナルダーツが発売されました。







「QUARTZ Type 1」 エスダーツで7,400円
エスダーツオリジナルダーツ
QUARTZ(クォーツ)の誕生!!

QUARTZ=石英
完璧なまでのタングステン90%を使用しMade in England!
神秘的にデザインされたバレル設計、パッケージをコンセプトに製作

第1弾 ~タイプ1~
誰でもが扱いやすいバレル!特に初心者~中級者にオススメです!
サイズは40mm、直径7.5mm、前重心と巧みに設計された曲線によって、グリップ位置も自然と決まり投げやすいです。QUARTZオリジナルフライトも付属

■材質: 90% Tungsten
■バレル 重量:16.5g
全長:40.0mm
直径:7.5mm

【付属品】リップポイント(スノー)2セット S4シャフト(インビト・ナチュラル)1セット オリジナルフライト1セット ダーツケース

イングランド製ってことはまたしてもTARGET製ですか。
緩やかに描かれるテーパーとこのカットの形は、なんとなくマイダーツであるSlow HandのSkipに似た印象がありましたが、それよりもおなじSlow HandのShineに似たイメージですね↓。




ただしこちらは前重心だそうです。
いずれにせよ、とてもグリップしやすそうなバレルであります。

TYPE-1ってことなので、今後徐々にラインアップが増えていくんでしょうね。

残念なのは、エスダーツさんオリジナルってことは、他のお店で出さない限り、一切試投ができないのですよね。
nuみたいにショップオリジナルだけど、他の店にも是非おろしてください。

(追記)
エスダーツさんにBBSで問い合わせてみたところ、早速返事が参りました。
たつ様
書き込みありがとうございます。
また、エスダーツオリジナルバレルの件。ありがとうございます☆
エスダーツオリジナルバレル「クオーツ」ですが、本日よりご注文いただいた全国のダーツ取扱店に発送予定です。
たつ様の行きつけのダーツバーさん等が、弊社からご購入いただいておりましたら、現物を見れると思います。
また、5/2と5/3のMJ大会にて試投スペースを設けさせていただく予定です。ご来場の予定がございましたら是非お願いします。

ということです。
すばらしい。
moAに入ったら早速投げてきます。

0 件のコメント: