2009年4月17日金曜日

SUPER DARTS FINAL

優勝はやんまー(山田勇樹・Gomez)をくだし、2年連続でみっちゃん(星野光正)。

みっちゃんは、準々決勝第1試合で同じPERFECTプロのジョー龍神(村井義浩)との試合で、ブルパーフェクトまであと1ダーツ(HAT×5→BULL-BULL-17Tを17Sに外した)と魅せたみっちゃんは、クリケも圧勝。
準決勝では、第2試合でぶんぶん(濱田朗伸)を接戦の末2-1で降したTB Tak(鈴木猛大)に901を先取されクリケでもあと1本で敗戦というところまで追い込まれながら逆転勝利。

やんまーは、第3試合でH!RO(大崎裕一)にストレート勝ち、準決勝は第4試合、一番調子が上がらなかったSHUN(高松俊太郎)をストレートで破ったえぐちょと戦い、接戦の末勝利。

決勝は01をみっちゃんが取り、クリケット。
ここでもフィニッシュが決まらず、やんまーに2回チャンスがあったのですが、両者プレッシャーが掛かる場面を最後はポイントでタイにしたみっちゃんが15をシングル2本でクローズしてフィニッシュ。

今年のダーツライブプロは、2年連続のみっちゃん、3年連続のえぐちょ、そして初のやんまーと、Takの4名となりました。それにしてもみっちゃん、えぐちょ、やんまーと4名中3名がJDA認定のPERFECTプロですね。

何点か気になった点を…
  • 明らかに実力差のある出場者はおらず、ここまでレベルが上がってくると、3レグ目が901固定だとコーク取った方が勝ち、という結果になっちゃいます。910だと中盤見てる人はちょっと飽きます。
  • ってことで昨年までのPERFECTやD-CROWNみたいに、701-Cri-Cri-701-ChoiceのBest Of3で勝ち負け関係なく順番に先攻でやっていけば公平なのにな、と思います。
  • カメラワークひどかったですね。ダーツ知らないのか?と思わせるレベル。9darts.tvを見習えといいたいですね。いったい何回ターゲットを外したことか。いったい何人の人が、そこは20だろうが!と画面に向かって叫んだことか。
  • MCもすごかったですね。みっちゃんに向かって「快心の一投は?」って…。
  • 来年からはカードネームはカードネームで呼びかけやアナウンスは普通に苗字でいいんじゃないでしょうか?えぐちょやみっちゃんはともかく、Gomezは明らかにヘン。

あ、ダーツライブクイーンはオイライチオシの相内 晴嘉(あいない はるか)タンをおさえて、阪口 由梨亜(さかぐち ゆりあ)ちゃんだそうです。チッ。

0 件のコメント: