2009年4月4日土曜日

PERFECT東京大会

藤井プロ、ゆかぷ、みっちゃん、ミホちゃん、あちゃこoたちの活躍を見に1年振りにPERFECT観戦。

と思ったら、藤井プロ12時半過ぎに着いた時点ですでに予選落ち。
藤井プロと話してるときに、輪に入ってきたえっちーこと落合庄吾くん。
ほぼへべれけ状態ながら、そのフランクさに驚きつつ前々から温めていた疑問を軽くぶつけて見ました。

僕ら似てません?

はい、似てました。
クリソツでした。
本人いわく、本人よりも1つ上のお兄さんとほぼ同じ顔、だそうです。

男子アップではみんなが20Tに投げ込んでいるのは不思議な光景。
さすがにイギリスの誰かみたいにアップで9ダーツチャレンジしてる人はいませんが。

女子予選では、岡田まゆみちゃん&ミホちゃん、つえ~

男子2回戦。
みっちゃん対落合庄吾。
みっちゃんのヘアスタイルがフロックオブシーガルズ。
試合はみっちゃんが後攻01、落合が後攻クリケット、みっちゃんがお互いミスのある展開の先攻クリケットでリーチ。
最後は入らない落合を尻目に着実に01を取って勝利。

その横でやんまーも勝利。
さらにその横でえぐちょがスト勝ち。
聖也くんとDaaiはフルレグ01を聖也くんが取りました。

QFでみっちゃん対えぐちょです。
やんまー対聖也くんも決定。
イタルは初戦敗退です。

QF
みっちゃん対えぐちょ。
おたがいキープ。苦しみながらフルレグ。01先攻えぐちょ。またも苦しみながらえぐちょ勝利。
やんまー対聖也。
フルレグ。クリケ聖也くんの勝ち。
ぶんぞう対まったが
これもフルレグ。先攻クリケをキープしてぶんぞう。
H!RO対松本はH!RO大崎。

SF
ぶんぞう対えぐちょ
H!RO対聖也

女子はmzh、ゆかぷ、ミホちゃん、あちゃこ、岡田まゆみが順当に、ワイルドカードで、あ、AA決勝にアンナ。
女子初戦の好カードは岡田まゆみ対ゆかぷ、ミホ対もっち。
女子1回戦ゆかぷフルレグ、クリケをしっかり取りました。もっちスト勝ち、あいてはミホちゃんではありません。

女子QFミホ、みずほ、あちゃこは勝ち上がり、ゆかぷは敗退。

男子SFえぐちょ、強い!圧勝で決勝。
聖也くんフルレグをクリケ勝ち切り
決勝は聖也対えぐちよ。

引き続き女子SF
あちゃこ対ミホ、レグ1接戦制し先攻あちゃこ。レグ2は勝負所でブルをミスったあちゃこに対しミホがしっかりフィニッシュ。
フルレグクリケはあちゃこ先攻。しかし序盤のミスが響きミホちゃんが勝ち。

ミズホプロは圧勝で決勝へと思われたレグ2をうしなうも最後クリケは押し切って決勝へ。
女子決勝、苦戦はしたものの3-0でミホちゃんが優勝!おめでとう!今季初優勝です。


聖也2-1
えぐちょ2-1
えぐちょ2-1
でえぐちょの初優勝。
聖也くんは2セット目、3セット目いずれもあと1本で初優勝を逃しました。
すごい試合でした。

0 件のコメント: