2009年6月29日月曜日

2009/06/28 第6回アワードハウストーナメント

昨日はアワードの第6回ハウストーナメント。
先月は大会等が立て込んでいたために開催がなかったため、2ヶ月ぶりのハウトーとなりましたが、14組28名の参加者を集めて熱く笑いの絶えないトーナメントとなりました。

自分はドローの結果、AKA-SANと組んで豊多摩ダーツ部として出場。
冷や冷やモノののロビン抜けの結果3位入賞と、アワードハウトーでは初の入賞を成し遂げました。

◎ロビン
さてロビンは5組×2、4組×1という3グループに分かれて行われ、ドローの結果ぼくらは5組のAグループに入りました。
それぞれRt.に大差なく、あまりハンデのつかない山でしたね。

vs daimonさん、萩森君組
○ 501●45.33-Cri○1.86-501○66.67
1戦目は萩森君と、i&kからのdaimonさん。
おそらくRt.的には一番差がついたかもしれませんが、1レグは落としたものの、その後2レグ連取でまずは先勝。

vs ゆ~ぢんぐさん、k,s69さん組
● 501●33.25-Cri●1.0
2戦目は、ぼくが全く打ち切れずに完敗。

vs じゅん君、そー君組
○ 501○44.0-Cri○1.57
必勝の展開の中、若干のメンタル攻撃も絡めつつ(--;、ぼくは相変わらず完璧に打ち切れていませんでしたが、なんとかAKA-SANの名1stっぷりでストレート勝ち。このストレート勝ちが大きかった…。

vs 2207さん、ぎずもぅさん組
● 501○67.5-Cri●1.67-501●94.0
なんとこのゲームの直前に、AKA-SANのシャフトが1本折れてしまいました。
やむなくひろこちゃんのシャフトを借りて投げたのですが、これがかなりメンタルに響いたようで、1レグは取れたモノの、残る2レグを落として敗戦。
2レグ目クリケはフォローしきれなかったですね。最後の01はハットを出して追いすがったんですが。
これまでフォローしてきてくれたので、特にクリケはもっと打ち切れば良かったと思います。

さてこの結果、最終試合のじゅん君、そ~君組vsゆ~ぢんぐさん、k,s69組さんの試合で、どちらかがストレート勝ちしないと、敗者復活に回ることになりましたが、ここはゆ~ぢんぐさん、k,s69さん組が2-0で勝って、2勝2敗ながら勝ちレグ数で2位抜け決定。ひやひやでした。

◎準々決勝
vs アンディさん、かよちゃん組
○ 501○70.5-Cri○2.5
さて、決勝トーナメントに入って1戦目の準々決勝では、KOHさん、KANさんの最凶ペアをやぶって勝ち上がってきたアンディさん、かよちゃん組。
この試合は打ち切った感がとても大きかったです。ベッドもここで出したのかな?
AKA-SANもシャフトをmoAで購入してきて準々決勝には間に合ったし。

◎準決勝
vs じゅん君、そー君組
● 501●35.75-Cri●1.6
ところが準決勝。じゅん君、そー君組とのリベンジマッチは、またしてもぼくが全く打ち切れず、勝負所でも決めきれずにストレート負けしました。残念。

◎シングルス1回戦
vsたかじゅんさん
● 501●59.4
ここでシングルスが準決勝まで入りました。
たかじゅんさんと戦い、上がり目は最初に出したんですが、上がりきれずに1回戦敗退でした。

3位決定戦
vs どひけんさん、けんたさん組
○ 701○52.33-Cri○1.67
さて気を取り直して3位決定戦。
こんかいのハウトーで数多の爆笑シーンを作り出してくれたどひけんさん達との対戦でしたが、ここはハンデの大きさを生かして、ストレート勝ち。
なんとか3位入賞を果たせました。

シングルス優勝は、かよちゃんを決勝でやぶった石川君、じゅん君、そ~君はおしくも決勝で敗れてしまいました。

アワードのクローズ作業をちょびっと手伝った後、打ち上げをクラックアップで。
あっという間に0時を回ってしまったので、2回ゲームをやっただけでおいとましました。
◎打ち上げ
vs大佐
○ 701○60.2-Cri○1.81
vs 大佐、ひろこAMKRecordsさん組
○ 701○60.0-Cri○3.29

◎501 9戦4勝 最高94.00、平均57.38 HAT1、TON4、DB3、SB18
◎701 3戦3勝 最高60.20、平均57.51 DB2、SB9
◎STANDARD CRICKET 9戦6勝 最高3.29、平均1.89 BED1、9-1、5-2、DB1、SB7
トーナメントにしてはけっこう打った印象がありましたが、ひどい時は本当にひどかったので、平均スタッツは低調でした。

今までトーナメントの後は気の抜けたようなスタッツしか出せないことが続いていますので、明日以降のダーツも重要です。
この3位を弾みにがんばっていきたいですね。

参加された皆さん、そしてアワードのスタッフのみんな、お疲れ様でした。
楽しいハウトーでした。
今回はサイドシュートのディープアトランティスも楽しかったですね。
次はディープトライアングルかジャングルバーズでやりましょう。

0 件のコメント: