2009年6月26日金曜日

振り出しについて

一応自分宛にメモ代わり。

どうもDOUBLESTYLE後気が抜けたように上達が止まっていて、ダーツが安定しなかったんです。
Rt.0,6以上落ちてるし、とにかくまっすぐ振れていない感じが強かったんです。

で、昨日カウンターでk.zuくんとひろこちゃん、萩森君がてのひらをまっすぐに出す、という話をしているのを小耳に挟みまして。
そうそう、昔小指を立てて手のひらまっすぐを意識づけたりもしたな、と思いつつ。

で、最近手首をコックすると痛かったりしたんですが、今日家練で手のひらまっすぐを心がけてみて今までよりも手のひらを開き気味にセットアップして投げてみました。
手首痛くない、で、まっすぐ振り出せる!
下げ始めてからってまっすぐを心がけるあまり手首を捻って無理やりセットアップでまっすぐにしていたので、痛くなってたわけだ。

というわけで、いいヒントになりました。ありがとう3人!
持つべきものは身近なイケメントッププレイヤーと世話好きの常連客。

0 件のコメント: