2009年6月3日水曜日

2009/06/02 失敗?@Award

新バレル、TRIPLEIGHT ZEROを持って行きましたが、どうにも合わない~。
相対的にはちょい下げでした。

まず最初にHard Lipを取り付けてZEROをハードで投げましたが、どうもしっくり来ない。テーパーが後ろに移動しているの単純に3.5mm今までと3.5mmグリップポイントが後ろに行ってしまった感じです。テークバックと押しの両方でずれる感じ。
◎1501 48.27 TON1、SB2

で、結局John Loweで対戦開始。
ZEROを投げちゃったせいで01の感覚がずれまくりです。

◎MEDLEY
vsUSAVICHさん
○ 701○54.82-Cri●2.0-701○68.62
● 701●46.33-Cri●2.25
USAVICHさん、燃え尽きてます。
これは一刻も早くSamurai10を購入せねば!
こちらもブルに入りません。クリケは普通でした。

vs赤ヅマさん
● 701●34.8-Cri●1.85
● 701●52.25-Cri●1.73
う~ん、オイラもUSAVICHさん同様赤ヅマさんと投げると安心しちゃって気合いが入らないなぁ。

てんどんとは1セットZEROでやって2セット目をJohn Loweに戻しました。
vsてんどん
● 701●53.8-Cri●1.4
○ 701●66.5-Cri○2.6-701○59.0
やはり合わない>ZERO
このあと、教授もZEROを投げてみて、「スイングで投げるよりもドロップするので少し押してあげる感じで投げると良いかもしれない」というアドバイス。
ということで、John Loweとはあまりに違うので、ひとまずお蔵入りさせて必要がある時に引き出してくることに。
てんどんは、この後体調が良くないようで、早々と退散しました。
でも、あれだけ投げられてれば、バレルを変更するメリットはないね。
逆にAKA-SANはぼくのTYPE-Jで気持ちよく投げていました。AKA-SANは気分転換用にTYPE-Jを買ってしまえ。前重心太め系が良いと思うので、ほかにはJONNY4.5とかもいいね。

で、USAVICHさんと決着を付けるべく再戦。
vsUSAVICHさん
● 701○68.0-Cri●1.87-701●51.12
01は少し戻ってきたような感じですが、まだまだ。
USAVICHさんも少し戻してきた感じでしょうか?

vs萩森氏
● 701●53.11-Cri○3.14-701●59.83
● 701●47.64-Cri○3.0-701●41.38
で、最後は萩森君と対戦しましたが、クリケは結構良かったです。2セット目のクリケがなぜかスタッツは萩森君の方が上でしたが。
01は最後までひどかったですね。

◎701 13戦4勝 最高68.62、平均54.11 TON17、DB9、SB77
◎701(s) 1戦0勝 53.80 TON1、DB3、SB4
◎STANDARD CRICKET 8戦3勝 最高3.14、平均2.31 6-1、5-6、DB1、SB7
◎STANDARD CRICKET(s) 1戦0勝 1.40 SB1
スタッツは01が1.5近く下げて、クリケが0.05上げ。
Rtは5.82から5.80。

ZEROは現段階では失敗でした。
ただ、現在は余り欲しいバレルもない(23000円JokerDriverは持てませんから>赤ヅマさん)し、バレル物色の意欲もわかないですね。

今のグリップから余り変更なく握れそうだ、ってことで購入候補に上りそうなのは
unicornのMaestro Peter Manley(ハイブで4600円)とHERO John Lowe(現在BATダーツで6000円)。
HEROはタングステン95%、チタンシャフト付属。
これ、シグネチャーをフィル・テイラーのサインにしてチタンシャフトをチタンスリックスティックに変えるとPhase5という12000円のダーツになります。
アコギな商売だ、、、。
やっぱZERO売り飛ばしてHERO買うかな…。
迷い出しました。

0 件のコメント: