2009年6月15日月曜日

DOUBLE STYLE 準々決勝敗退

昨日は八王子市北野のBagdhad Cafe Westで行われたPhoenixの大会・「DOUBLE STYLE」に出場しました。
USAVICHさんと組んで2度目の大きなトーナメント出場でしたが、結果はロビン1位抜けの決勝トーナメント準々決勝敗退でした。
先月の「うねり」はロビン3位で予選敗退でしたから、少しはコンビの熟成も進んできたかもしれません。
勝てた試合だったと思うので、結果には全く満足していませんが、前向きに捉えて、次回大会ではさらに上を目指したいですね。

9:00からエントリー開始のために8:20にひろこちゃん、AKA-SAN、萩森くんと三鷹に集合し、国分寺で山ちゃん、応援団長石川君、八王子でUSAVICHさんが合流し、八王子からタクシーで駆けつけたBagdhad Cafe West。
普段はプール台とか置いてある4台くらいのバーなのですが、事務局が持ち込んだマシンと合わせて総計13台。店内はかなり広々しているのでうねりほどきつくはなかったです。
Phoenixのマシンで投げるのは2度目でしたが、やはり投げやすいですね。

さて、ID123の自分はCフライト((一番下のクラスです))のグループC。
4組ロビンで301-クリケット-301の2レグ先取で争いました。

◎ロビン1戦目 ○2-1 石井、小林組(Bagdhad Cafe West)
301○6.00-Cri●4.40-301○4.50
1戦目はBagdhad Cafe Westからエントリーの石井さん、小林さんのカップル。
ここが実力的には一番か、と思いましたがレグ1でなんとか自分が1発でフィニッシュ(Rt.6)できたのが効いてクリケは落としたもののレグ3を取ってまずは1勝。ロビン抜けにあと1勝とします。

◎ロビン2戦目 ●1-2 吉下、田中組(PRIDE)
301●1.19-Cri○2.67-301●1.77
2戦目はPRIDEからエントリーの吉下さん、田中さんの男子ペア。
独特のフォームで投げるお二人でしたが、01を落とし、クリケを早々と取ったレグ3、吉下さんハットで151残りで2nd田中さんもハット…。51に行かずにハットを取りに行って1残しという展開に笑いが止まらず…。しかし3R目にしっかりと吉下さんが1をフィニッシュして敗戦。
最終戦勝利した組が勝ち上がりという展開に。

◎ロビン3戦目 ○2-1 蒲田、高山組(Bagdhad Cafe West)
301●-Cri○-301○(Rt.失念)
さて最後はBagdhad Cafe Westからエントリーの蒲田さん、高山さんのカップル。
ここでも最初の01を落とす苦しい展開でしたが、クリケは負ける気がしなかったのでサクッと取りました。そして最後の01もしっかりとUSAVICHさんが削ってくれて勝利。
獲得レグ数でロビン1位抜けが決定。

さてお昼前にロビン抜けが決定し、昼食を頂いて14:10から決勝トーナメント1回戦準々決勝です。
◎準々決勝 ●1-2 羽生、石川組(Maro)
301●-Cri○-301●(Rt.失念)
対戦したのは、ゲームオンの発声をしてくれたMaroからエントリーの羽生さん、石川さんのちびっ子女子ペア。
ゆっくりと狙いを付けてしっかりと入れてくる羽生さん、しっかりと2ndの責務を果たす石川さんのチームワークにやられてレグ1を落とします。
しかしクリケはやはり自信があるのでしっかり取り、レグ3。
ここで羽生さん、石川さんが連続TON。これで勢いをそがれてしまい、追い上げたモノの、ワンチャンが取れず敗戦。

結局、この羽生さん、石川さんペアがトーナメント初出場で初優勝を遂げたそうですが、完璧アウェイ状態でとても投げにくかったです。
こうやってみると、DartsliveでBフラギリギリのぼくは、Phoenixレーティング3.5くらいなんですね。

ちなみに他の2組はAKA-SAN、山ちゃん組が1勝2敗、萩森、ひろこちゃん組が0勝3敗でロビン敗退でした。みんな体調不良の中がんばりましたが、残念でした。
ひろこちゃんたちはサイドシュートのアップダウンカウントダウンでCフライト優勝し、GROOVEIGHTとS4のバレルをゲット。

次はアワードのハウトー、大きなトーナメントは8月の錦糸町のDJOになると思いますが、もっともっと特に弱点の01を強化してがんばりたいですね。

で、全員敗退が決まった後は、表彰のあるひろこちゃんと石川君を置いて八王子のGROOVYへ移動。
1000円15クレジットでがっつり投げました。
◎ MEDLEY
vsUSAVICHさん
○ 701○75.62-Cri○2.12
● 701●44.0-Cri○1.94-Cri●2.73
● 701●64.12-Cri●1.38
○ 701○73.5-Cri○1.9
○ 701○65.11-Cri○2.3
vs山ちゃん
○ 701○52.17-Cri○1.9
○ 701○73.88-Cri○2.35
vsAKA-SAN
○ 701●39.73-Cri○1.94-701○69.44
vs山ちゃん
○ 701○62.89-Cri○1.71
怒濤の9連投。
しかしAKA-SANとの対戦からは超お疲れモードに突入しています。

◎SURVIVOR 3P1戦1勝 67 KILL2
 ○たつ、AKA-SAN、山ちゃん
◎CASTLE BOMBER 3P1戦0勝 24 
 たつ、AKA-SAN、○山ちゃん
最後はクレジット消化に珍しくパーゲー。
萩森君、USAVICHさんはGROOVYで途中脱落。
19時頃?石川君とひろこちゃんが八王子駅に到着したのでGROOVYを出て、吉祥寺へ移動。
ねぎしで腹ごしらえをしてからCrackUpへ。
ここで赤ヅマさんと合流しました。
クラックは久々でした。

◎COUNT-UP 最高395 TON1、DB1、SB2
◎Medley
vs石川君
● 701●50.4-Cri●1.86
すでに狙える身体ではありませんでした。
後半3戦くらいは自滅の展開でとりあえずはBから陥落しましたが、一度上抜けしましたし、スタッツ的には60の2.0を打っているので、すぐに戻せると思い、気にしてません。

◎701 11戦7勝 最高75.62、平均60.99 HAT2、TON14、DB16、SB61
◎STANDARD CRICKET 11戦8勝 最高2.73、平均2.01 7-1、6-3、5-8、DB2、SB19

で、22時くらいにクラックを出てとっとと寝ました。
疲れましたが、楽しかったですね。

0 件のコメント: