2009年6月20日土曜日

3枚羽根フライト登場



なんとまぁ3枚羽根のフライトが登場です。

トライフィンはPROフライトをベースにした3枚羽のフライトです。
4枚羽のフライトと同等の浮力を確保しつつ、3枚羽にすることにより、より軽く空気抵抗が軽減されるため、スマートに飛ばすことができます。
また、グルーピング時の"弾かれ"も防ぎます。

だそうです。
プロフライトから出ているだけにフライト350円、シャフト300円とこういう変り種商品としては大変安価です。
セットは特に500円とお買い得。




シャフト/フライトセット 500円
セット内容は、スタンダード/シェイプフライト、ミディアム/ショートシャフトのそれぞれの組み合わせで4種類あります。




フライト 350円
フライトはスタンダードとHarrowsシェイプの2種類3枚羽根になったことで浮力的にはどうなんでしょうね。





シャフト 300円
シャフトはミディアムサイズとショートサイズ。ミディアムが49、ショートが37mmです。
通常のミディアムサイズとショートは通常のインビトとショートの間くらいですね。

自分はカイト派なので手を出せませんが、どなたか人柱になって教えてください。

2 件のコメント:

92(ぱみん) さんのコメント...

武士ダーツにサンプルがあったので投げましたよ。
まぁ、3枚羽のフライトは昔からありましたのでそんなに新鮮味はありませんが。

とびもこれといって面白いこともなく。

スタンダード使っていてとびを変えたいならカイト、Harrowsシェイプ、ティア、スリム使えばいいじゃないかと。

特に必要なものではないと思います。

たつ さんのコメント...

>92さん
あ、やっぱり?