2009年6月1日月曜日

うねれませんでした~うねり結果

昨日は、新宿界隈のダーツバー合同のトーナメント・「うねり」が行われました。
アワードからはプレイヤーのk.zuくん、教授&KOHさん、石川君&やまちゃん、まなみちゃん&かよちゃん、マサト君&kimaさん、萩森君&AKA-SAN、てんどん&ひろこちゃん、そしてぼく&USAVICHさん(チーム土建業)と7組15名が参加です。

11時にサンパーク本館にひろこちゃん、てんどん、USAVICHさんとアイアンクラスの4人が集合して1時間ちょいアップしてから会場へ。
高田馬場の「シーバース」は、ダーツライブ2台とカウンターだけのすごく小さいお店で、ここに8組16人が集まるのはかなり無理がある感じでした。

さて自分はAブロック。
早速2試合目から試合です。
vs若山、嶋影ペア 301●-Cri●-301○
スタートダッシュ失敗です。相手は301を3スローで終了、クリケもバチバチに閉められましたが、こういう相手に勝てなかったのは自分たちの最初に走る作戦が上手くはまらなかったせいです。
最後の301は意地で取りました。このペアは結局準優勝でした。

vs湯浅、三原ペア 301○-Cri●-301●
ここではスタートダッシュには成功しましたが、2レグ3レグを自分が大ブレーキで連敗してしまいました。このペアは3位でしたね。
クラスなりの楽しい試合でした。
なので、ここでレグ2、3の1ゲームだけでもどちらか取っておけば、、、。

vs木崎、大久保ペア 301●-Cri○-301○
3ゲーム連取した方が2位抜け、それ以外は共倒れという状態で1ゲーム目をまたしても自分のフィニッシュがうまくいかず逆転されて、この時点でロビン落ち決定。
しかし最後の2ゲームは次のダブルスタイルにつなげる気持ちで連取して、結局ロビンは下記のような結果に。

1位 若山、木崎ペア 17点
2位 湯浅、三原ペア 10点
3位 チーム土建業 9点
4位 木崎、大久保ペア 4点

でおしくも1点足りずにロビン敗退です。2ゲーム目のレグ2or3、3ゲーム目のレグ1。
取れないレグではありませんでした。次回に向けて切り替えです。

さて、敗退が決定し、決勝1回戦もグループAの2組が勝ち上がったところで移動。
Boomerangも気になったのですが、まずは同じくラスのてんどん&ひろこちゃんのagehaへ移動。
ちょうど決勝トーナメント1回戦のレグ2の途中でしたが、これを落とし、最終レグまでもつれ込む展開で決勝トーナメント1回戦で敗退(勝ったペアは優勝しました)でした。こちらも残念。

GOLDクラス(General Grow)で教授&KOHさんは決勝トーナメント1回戦敗退。
BRONZE クラス(高田馬場Boomerang、Sector 7G)で石川君&やまちゃんとマサト君&kimaさんがつぶし合って石川君達がロスカボでのベスト16へ、そして準々決勝敗退でした。かよちゃん&まなみちゃん、萩森君&AKA-SANは惜しくもロビン落ち。
惜しくもロスカボでのトーナメントに進んだのは石川君&やまちゃん組のみ。

ロスカボに着いたときは、ちょうどPLATINUMクラスの決勝の真っ最中。
k.zuくんは西八王子チャームポイントの兄ィさんと組んでみっちゃん&ノリニティペアに惜しくも敗戦。
その後のレディースシングルスは真横で見れましたが、MIHOちゃんがゴージャスMAIさんを2-0でやぶって見事優勝。MIHOちゃんはプレミアムシングルスも準優勝だったんですね。すげぇ。
目の前での試合だったので、終了直後におもわず握手してもらっちゃいました。

そして石川君&山ちゃんは2回戦を勝ちましたが、準々決勝は惜しくも敗退、残念でした。

その後は教授&まなみちゃんと別れ、風林会館のダーツコーナーに移動して3時間ほどダーツをやりました。
で、そろそろ、と風林会館を出て、歌舞伎町から新宿駅へ向かう間に、7人ほどの群れが1人減り、2人減りして新宿駅までたどり着いたのはなぜかぼくとひろこちゃんのみ。
2人でおとなしく電車に乗って家路につきました。

ビッグトーナメントというには語弊がありますが、ハウトー以外のトーナメント初挑戦はロビン落ちで終了しました。
USAVICHさんとはこの後、6月のダブルスタイル、7月、8月のDJOでもペアを組む予定なので、腕とチームワークに磨きを掛けて、次は絶対勝つ、という気持ちでがんばります。

アップと風林会館でのダーツの結果です。
風林会館は昔懐かしいダートスター2000があって、そのアワード画面のちゃちさがすてきでした。

アップ
◎1501 42.35 DB2、SB4
◎COUNT-UP 380 TON1、DB1、SB3
◎ARRANGE MANIA 最高5、平均4.50
◎MEDLEY
●てんどん 701●70.67-Cri●1.89
●USAVICH 701●53.14-Cri●2.0

風林会館
○ひろこ 701○59.3-Cri○2.39
○USAVICH 701○48.5-Cri○2.25
○AKA-SANの左手 701○80.57-Cri○2.18
◎701 5戦3勝 最高80.57、平均62.44 TON7、DB9、SB24
◎STANDARD CRICKET 5戦3勝 最高2.39、平均2.14 馬1、9-1、6-2、5-3、DB2、SB12

5月のレーティングは5.82と過去最高で終了。

0 件のコメント: