2009年8月1日土曜日

Harrows Weapon新モデル

今までHALBELD、KUNAIという2モデルをリリースしていたTAITOとのコラボレーションモデルの第2弾2種類が発売されました。
日本市場を研究したバレルデザインと80%タングステンで脅威の低価格を実現していますね。

◎Harrows Grenade




Harrows Grenade
全長:29.0mm
最大径:8.5mm
バレル重量:16.5g
材質:80%Tungsten
価格:4,800円

タングステン80%の持つ、様々な数値の限界に挑戦したモデル。30mmを切る全長を実現したこのバレルは、最大径8.5mmの太さが「安定感」を生み出しグリップ位置を迷う事無くしっかりとプッシュする事が可能です。ショートバレルならではの「ぶっ飛び感」を是非体感して下さい。

かなり短いバレルで太さもありますが、極端には投げにくくありません。
ただ、かなりの前重心でしつらえてあるためにドロップが激しいです。
投げるのにはコツを要すると思います。


◎Harrows Javelin



Harrows Javelin
全長:42.0mm
最大径:7.8mm
バレル重量:16.5g
価格:4,800円

グリップ位置と重心位置を近づけた事による絶妙なバランスと前方を細くしたフォルムは、コントロール性抜群でありグルーピングに有効です。スイングスロー派にお勧め!
若干後方重心となっております。

リリースでは若干後方重心となっていますが、バレル単体で計測しましたがほぼセンター重心です。そのため重心位置はセッティングしてもカットの位置には来ません。
自分にはシャークカットも相まって大変投げにくい印象でしたが、需要のあるシェイプだと思います。

0 件のコメント: