2009年8月10日月曜日

2009/08/09 初PHOENIX

昨日は、シモキタから帰ってきてから妻とバグースでBOTTELSEN DEVASTATORSの初投げと良い機会だから、とPHOENIXで投げてみました。カードも2人で作成。
カードのバリエーションがバグースでは全くなくてつまらなかったのですが、あとでステッカーチューンです。
アワードや筐体の派手さで、ライブ2には無反応だった妻がVS Phoenixはいたく気に入ったようです。
◎701 1勝0敗 PPD16.6 SB3、DB1
◎501 5勝3敗 PPD最高17.89、平均15.16 SB26、DB4、TON2
◎301 0勝1敗 PPD10.57 SB1
◎STANDARD CRICKET 1勝0敗 MPR1.4
◎COUNT-UP 444 SB2、DB1
◎UP DOWN COUNT-UP -110
◎JUMP UP 546

10戦やったのでレーティングが出ました。
RATING:5.29、CLASS:CC5
01-GAMES PPD14.85 RATING5.36
CRICKET MPR1.40 RATING4.60
Phoenixはなにやら新しいレーティングシステムを始めたらしいので、それっぽいRtにはなっていますが、これ100%スタッツに換算すれば、堂々の2Cです。とほほ。

VS PHOENIXですが、GOLDとやらの使い方は分かりませんが、筐体のイルミネーションがプレイヤーチェンジで変わったり、アワードの効果音や画面がかなり派手ですが、セグメントは普通なので非常に投げやすく、アウトボードセンサーの精度にも驚きました。

ま、今日買ったばかりのDEVASTATORSですからね、と言い訳しつつ、ちとこのスタッツはヤバいよな、よ焦っています。
そのDEVASTATORS。
投げ込んだ感じかなり軽いです。
バレル単体重量が13.6gですからセッティングしても16g行くかいかないか位の重量です。
これは結構スローイングに効いてきますね。
HERO が15.3gですから、1.7gの差があります。ジョーカーの玉を前後に2個ずつ入れて1.6g増しにすれば少しは投げやすくなるかなぁ…と考えていますが、全長33mm×最大径7.2mmに対して、前の穴が11.3mm、後ろの穴が13.7mm、コアが8mmとこれも結構ぎりぎりで作ってある感がする上に、ねじが5mmとすると前6.3mm、後ろ8.7mm。
玉が1個3.5mmだから後ろは2個詰められそうですが、前は微妙ですね…。重心の後ろ移動は好ましいのですが、そうすると1.2g増しで14.8g、セッティングで17.5gですか…。
ハイブに在庫があるらしいので、今日行って入れてみよう。今のままでは軽すぎで投げにくいです。

0 件のコメント: