2009年8月3日月曜日

DJO滋賀大会

DJO滋賀大会に出場しました。
結果はロビン落ち…。
5月末のうねり、6月末のDOUBLE STYLEと中規模のトーナメントは出たことがありましたが、大規模トーナメントは初出場。その雰囲気に飲まれてしまったのも大きかったですね。

出発は大会前日、土曜日。
アワード店長教授&スタッフまなみちゃんとUSAVICHさん&ぼく、それに応援団長を買ってくれたAKA-SANの5人は、18時過ぎにアワードに集合して、吉祥寺麺通団で夕食を食べてから20時前に吉祥寺を出発。
中央道~名神をひたすらに走り名古屋経由で2時前に長浜バイパスのマンガ喫茶、@timeへ。
途中岐阜で雨がめちゃくちゃ本降りになり怖かったです。

漫画喫茶で仮眠を取り、当日は6時起き。
シャワーも浴びて、1時間ほどダーツコーナーのスペクトラムでアップ。
最近の課題である「ゆっくり引いて、ゆっくり投げる」を心がけてブルへの集まりはまあまあでした。

で、8時過ぎに店を出て9時前に会場の米原市・滋賀県立文化産業交流会館へ到着。
ぼくとUSAVICHさんはエントリー11時、開始12時なのでとりあえず席取りして、10時から始まるレベル4の教授&まなみちゃんを応援。

初戦は、相手遅刻で2試合待たされたこともあり、スト負け。エントリー時間を過ぎて試合が始まっているのにデフォルトにせず試合を後回しにして待ってあげるなんてずいぶん優しいですが、トーナメントの運営としてどうなの?って感じがしました。

しかし2試合目は固さも取れてバチバチでスト勝ち。
3試合目は最後まで有利に試合を進めましたが、最後相手のハイオフでフルレグ負け。
残念でしたが、ロビン落ちです。


さていよいよ、レベル3のUSAVICHさん&ぼくの試合です。
11時にエントリーし、タオルをもらって12時過ぎに試合開始。

初戦、彦根のダーツバーBLACKからエントリーのフジイさん、オオキさんは女性ペア。
女性ペアに弱いおっさんペアの悪い癖で、というか自分が1人勝手にピヨッてスト負け。
アップまで普通に出来ていた「ゆっくり引く」が、分かっていながら全く出来ませんでした。

2戦目岐阜芋館からエントリーのニシムラさん、カンバラさんのイケメン&ポニーテール女子のペア。ここはファーストのイケメン君がすごかった。
結構頑張りましたが結果スト負け。

この時点でフジイさん、BLACKペアと芋館ペアの2勝となり、最終戦は消化試合に。
岐阜のGEEKからエントリーのスダさん、エンドウさんの男女ペアにも善戦はしたものの、スト負け。
結局1レグも取れずに終わってしまいました。

とても悔しいですが、何も出来なかった初戦から徐々に調子も上がってきて、現時点で自分の出来ることはしたかな、という感じです。

チームアワードは早々に敗退したため、イベントでやっていた「ロデオでカウントアップ」をやって、SRCダブルスでk.zuくん、おっちーペアがハタケペアを敗る試合を見た後、琵琶湖畔で波と戯れて、高速道路をポケモンスタンプラリーに挑戦しながらゆっくり帰京しました。

東京着は12時30分頃になりました。
残念ですが、次に備えてメンタルを鍛えて頑張ります。

0 件のコメント: