2009年8月12日水曜日

EDGE SPORTSからバレル新作5種類

EDGE SPORTSからバレルシリーズ第二弾が5種リリースされました。
ダブルリングのJAYA、後ろ持ちプッシュタイプのVEDA、S4フェンリルのような段付きのSIDDAH、ロング版ELECTRA風のLIDDEY、複雑なカットのPULARNA。

◎JAYA



EDGE SPORTS JAYA ダーツハイブで8,800円

全長39.0mm
最大径7.1mm
バレル単体16.5g
センター重心

正統派のシルエットに10連のダブルリングカットを施したフラグシップモデル。
シャークカットにも負けない強力なダブルリングカットが指にしっかりと食らいつき、安心感のある
確実なグリップを実現しつつも、シャークカットによくある不意な引っ掛かりを解消。
幅広いエリアにダブルリングカットを施すことにより、グリップポイントに柔軟性を組み込んだバレルに仕上げました、グリップエリアにかけたテーパーは自然なフィット感でバレルを押し出すことができ、フロントのピッチをつめたシャークカットがさらなる推進力をアシスト。
ターゲットを的確に撃ち抜きます。


ダブルリングと緩やかなテーパーが特徴のモデルですね。もう少しグリップエリアを限定しても良いと思います。迷っちゃいそうですね。


◎VEDA



EDGE SPORTS VEDA ダーツハイブで8,800円

全長39.0mm
最大径7.5mm
バレル単体16.5g
センター重心

大胆にシェイプされたエンド部のグラマラスなグリップゾーンが目をひく魅惑的なモデル。
やや短めの艶やかなフォルムに施された余計な装飾を一切排除したカットはそのスタイルを十
分に生かすデザインとなっている。
その特徴的なグリップゾーンに指をかけるだけで、テーパーのくびれに吸い付くように自然に
フィットし、包み込むような心地良いグリップから気持ち良くバレルを押し出していける。
そのなめらかな握り心地と素直に押し出されるフィーリングこそ、このモデルの最大の魅力だ。


VIVID、EXPLOLER、GUNNERのように、後ろ持ちを意識したシェイプになっています。
完全に後ろ持ち対応になっており、カットも汗抜き程度のおとなしいものです。
テーパーは前述の3種に比べると一番おとなしいですが、テーパーのくびれが自然なグリップを助けてくれそうです。


◎SIDDHA



EDGE SPORTS SIDDHA ダーツハイブで8,800円

全長40.0mm
最大径7.6mm
バレル単体16.5g
センター重心

バレルのセンターから前後にほぼシンメトリーにシェイプされたフォルムに、性格の異なる2種類のカットを併せ持つ攻めのモデル。
グリップエリアのフロントに刻まれたクセのないリングカットが正確なスローを生み出し、リアに刻まれたシャークカットによりスロー時のスッポ抜けやバレルの滑り落ちを防いでしっかりと力強く押し込むことができる。
またグリップポイントを変えることで、双方の持ち味をさらに生かした調整が可能に。
バランスの良い重心設定から繰り出される小気味良いと飛び、ビットで狙えるフォルムを高次元で実現した。


グリップエリアの急激なテーパーがS4のフェンリルを彷彿とさせますが、グリップエンドにも細かいシャークカットがあり、一番過激なモデルになっていますね。
重心、後ろ持ち両方に対応していますが、癖の強そうなバレルですね。


◎LIDDEY



EDGE SPORTS LIDDEY(リッディ)エッジスポーツ DARTS ソフトダーツフライト シャフト バレル b...

全長40.0mm
最大径7.2mm
バレル単体16.5g
センター重心

スタンダードなアウトラインに刻まれたEDGE SPORTS独自のピッチを開けた6連の細身リングカットと、2連のスパイラル状のカットが特徴的なモデル。
ELECTRAでも採用され、すでに多くのプレーヤーからの評価も高いブロードピッチカットは、リングカットながら指にガチッとかかり、シャークのような鋭い飛びを生み出す。
バレルのセンターをグリップするプレイヤーや、シャークカットが苦手だが強いグリップを求めるプレイヤー、男性に比べて手が小さく非力なため力強く飛ばせないと悩むレディースプレーヤーを
はじめとする全てのプレイヤーにぜひ試して欲しいモデルだ。


ELECTRA風の間隔の広いリングカットはともかく、前方のスパイラルカットは意味があるかは?
形状的には癖なく飛ばせそうなバレルです。


◎PULARNA



EDGE SPORTS PULARNA ダーツハイブで8,800円

全長39.0mm
最大径7.2mm
バレル単体16.5g
センター重心

シャークカットの間に独自のラウンドカットをサンドした今までにないモデル。
一見ごく普通のカットに見えるグリップエリアに隠された交互に配した極細のシャークカットと新感覚のラウンドカットのハーモニーが、絶妙なグリップフィールと抜群の抜けの良さを実現。
このカットがムダなかかりを排除し、気持ちよく飛ばせる繊細なタッチを生み出した。
シャークでもリングカットでもない一味違うこの新しいグリップ感を是非体感して欲しい。


形状は普通ですが、シャークとラウンドカットを交互に配したという細かいカットが特徴ですね。
これはさわってみないと何とも言えないです。
カット以外は緩やかなテーパーで自然に投げられそうなフォルムをしています。

0 件のコメント: