2009年8月20日木曜日

2009/08/19 アワード

昨日は先週木曜以来久々のアワード。
フォーム改造2日目でマシンに投げるのは初めてでした。
新しいフォームは合わせづらいところもありますが、きちんと飛んでいるしこれで行こうと思います。

◎1501 55.73 TON3、DB2、SB7
◎COUNT-UP 301 DB1、SB1
練習中もやはり散らばる時とまとまる時の差が激しいです。
最後の最後にあかそがヒントをくれました。

◎MEDLEY
vs赤ヅマさん
● 701●28.78-Cri●1.83
● 701○70.83-Cri●2.0-701●33.89
TIGA Butterflyという割り箸のようなダーツでインブルにボンボン放り込んでくる(イメージ。)赤ヅマさん。
対して自分は1セット目と2セット目レグ3の01は全くまとまりませんでした。
赤ヅマさんも序盤は思わずスタッツカットをミスってしまう不調ぶりでしたが、後半盛り返してくるのはさすがです。
特に1セット目のクリケはバンバン閉められて何も出来ませんでしたね。

vsジュンイチ君
● 701●74.25-Cri●1.67
● 701○61.5-Cri●1.55-Cri●2.33
コチラは本日Samurai 6を購入して「ジョン・ロウ組」から脱退したジュンイチ君。
USAVICHさんから「2セット持ってたのに~」と言われてへこんでましたが、前重心ショートバレルからいきなりセンター重心への転身。
「慣れればバチバチですよ」と豪語していました。Samuraiとしては珍しいセンター重心の6ですが、重みを感じて投げられればおもしろいダーツですね。
自分は刻みはいらないからテーパーがもう少し欲しい感じです。
ゲームの方は、自分が今度はクリケがダメでしたね。
ただ2セット目レグ3は結構打てました。

ダブルス:AKA-SAN&たつvsチームペネトラール
○ 701○80.75-Cri●1.86-Cri○3.0
帰るつもりになっていましたが、最後にあかそと組んで賢之介さん、井上さんとダブルス。
ここで投げておいて良かったですね。あかそからヒントがもらえました。
01はほぼ1ブルキープできてイイカンジ。レグ2は戦力にならず敗戦。レグ3はマークを出すよりもキープに徹したおかげで何とか勝利。
時間切れのためリベンジマッチできずに申し訳ないです。

◎701 6戦3勝 最高80.75、平均58.33 TON5、DB7、SB29
◎STANDARD CRICKET 7戦1勝 最高3.00、平均2.04 6-3、5-4、DB2、SB7
あかそのアドバイスは、
「ユーミングの時点でダーツがずれていることがある。」

今まではユーミングの時点ではダーツが見えていたため構えのズレも目視しやすかったのですが、今はユーミングは手首でやっているのでずれていたとしても目視できません。
もう少し目の前までとか眉毛にさわるくらいまでテークバックできればいいのかもしれませんね。
そう出来ないとすれば、あとは慣れと手首の感覚の問題だと思いますので、週末福島でしっかり投げ込んで身体にしみこませたいですね。

女の子みたいな投げ方ですが(あ、悪い意味はないですよ。上背がない女の子の場合、肘を高めに構えて投げ上げる感じになる人もいるってことです。)、肘を動かさずに上から下に投げ下ろす感覚はなんだか今までの「入れる」投げ方とは全然違うフィーリングですし、飛びも良いので結構気持ちいいです。
イメージ的には大内真由美選手。
とりあえずギリギリ5に復帰のCC5.00です。
がっつり投げ込んで再び上向いていきますよ。

0 件のコメント: