2009年8月25日火曜日

2009/08/24 アワード

今日は久々のアワード。先週は水曜1度だったのでほぼ1週間ぶりですね。

USAVICHさんの○回目のお誕生日で、3本のシャンパンが振る舞われました。
自分では滅多に飲まない久々のヴーヴクリコ、おいしゅうございました。
ご本人が禁酒中で飲めなかったのは残念ですが、飲めるようになったら痛飲しましょう。
ダーツの方は、全く勝てませんでしたが、フォーム改良してからは少しずつRt.も上がっています。
土日で投げ込んだ結果は少しは出ているのかな?と思います。

◎1501 最高58.73、平均50.80 TON4、DB4、SB16
◎COUNT-UP 378 SB3
◎HALF-IT(S-Bull or D-Bull) 最高117、平均62.50 DB3、SB8
来てしばらくは他にお客さんがいなかったので投げ込みしてました。
教授からアドバイスをもらいました。
手のひらを上に向けてユーミングするのはまっすぐ出したいからなのですが、改造前のフォームだと手のひらを上に向けユーミング、手のひらを下に向けフォロー、でつじつまが合っていたのですが、今のフォームだと、手のひらを上に向けた時点で、ダーツが軌道からずれた位置をさしていました。結果横ずれが生じやすくなっていました。

フォローまでの形として手のひらを下に向けて終わりたいのか、親指をターゲットに向けて終わりたいのかがまだはっきりしていない、ということでしたので、そのあとはまっすぐを意識してテークバックしました。
今のフォームだと親指をまっすぐ引いてまっすぐ出した方が、まっすぐを意識できるようです。

◎MEDLEY
で、お客さんがちらほら来たので、まずは不調中のてんどんと。
vsてんどん
● 701●42.1-Cri●2.07
● 701●55.33-Cri●1.5
安定していないですね。

vsマサ
● 701●61.38-Cri●2.22
● 701●51.0-Cri●1.5
マサとの対戦までは上記のまっすぐをまだ身体で理解していませんでしたが、この対戦であ、こういうことか、と気づきました。

vs赤ヅマさん
○ 701●59.5-Cri○2.6-701○85.14
で、まっすぐを心掛けながら、トレードでJONNY ACUTEがGRRMのSTARLIGHT2(星野モデルシャークカット)に変身した赤ヅマさんと対戦。
クリケ、01を連取して勝てました。
STARLIGHT2、自分にはちょっとカットがきついのと、やはりもう少し重い方が良いと感じました。
重心の位置はバレル重量が軽いだけに後ろ目に来るのでこれは好ましかったですね。

vsヤシマ
● 701●43.11-Cri●1.33
ひさびさにヤシマと対戦。めっきり上達して、いらつくことも少なくなってきたみたいです。
自分は、USAVICHさんのケーキ、シャンパンが気になりすぎて、がたがたでした。
申し訳ない。

で、ここでUSAVICHさんバースデーセレブレーション。
ケーキのろうそくを消してシャンパンを開けて、みんなで完敗。
他のお客さんでも今日お誕生日の方(マリさん)もいらして、一緒に乾杯。

vsUSAVICHさんハピバ
● 701●58.5-Cri●1.57
結構お酒が回ってきて良い気持ちなので、ここからはほぼグダグダです。
USAVICHさんからフォーム改造して「飛びがきれいになった」と誉められました。
あとは安定感です。

vs萩森君
● 701●50.78-Cri●1.54
● 701●82.86-Cri●1.87
で、最後に萩森君から無理矢理挑まれました。2セット目の01は惜しかった。

◎701 10戦1勝 最高85.14、平均58.97 TON6、DB12、SB52
◎STANDARD CRICKET 9戦1勝 最高2.60、平均1.79 6-2、5-7、DB2、SB8

途中からk.zuくんも登場し、新しいJokerDriverの廉価版BACCARATを持ってきていたので触らせてもらいました。
ちょっと長いのと、後ろにしか刻みがないので、自分には投げられません。
k.zuくんらしくわいわいとダーツしてました。

01が結構上げたんですが、クリケが後半のgdgdで下げてます。
今はあまりRt.は気にせずにラインとブルだけを考えて投げていますが、もっともっと投げ込まないとな、と思っています。

0 件のコメント: