2009年3月29日日曜日

ロケットパンチ!のダーツ


マジンガーZですか?

工房92さんからいただいてきた情報です。
グレートマジンガーな名前のブランドでケースを出したと思ったら、今度は本家本元なマジンガーZな名前のブランドでバレルを出すようです。
ROCKET★PUNCH

タングステンダーツが5種、ステンレスダーツが8種。
お買い上げはコチラをクリックしてもどこに送られるかわからないフォームが出てくるだけなんですが、ステンレスダーツはダーツ設置店舗向けのみの販売みたいです。

タングステンは大森海岸(モリガン)荏原中延(エバナカ)中野新橋(ナカシン)お花茶屋(ハナチャン)参宮橋(グウバシ)という個性的な名前の5種類。なんか内輪ネタの雰囲気がプンプンで鼻持ちならないです。

バレル3本、ケース付きの値段とのことですが、「バレル」という表記をしていることからして、このケースは単に商品ケースということでしょうね。

◎大森海岸morigan(モリガン)



飛びに力がない方でも、重くのしかかるように16.5gとは思えない飛びが見えるはずです。
全長 36.1mm
最大径 7.9mm
バレル重量 16.5g

持ちやすそうなショートバレルですね。


◎荏原中延ebanaka(エバナカ)

楽に投げれて、安定した飛びがみえるはずです。
全長 37.0mm
最大径 7.6mm
バレル重量 16.5g

この形のこれくらいのスペックのバレルにはnu WORK003というトラウマがあります。
僕には合わなさそうです。


中野新橋nakashin(ナカシン)


シャークにこだわりをもってる方にお勧めです。
全長 41.0mm
最大径 7.4mm
バレル重量 16.5g
シャークであること意外にはそれほど特長のなさそうな前重心バレルです。


お花茶屋hanacyan(ハナチャン)

初心者にお勧め。センター重心です。前後がないので、お好きなほうでなげてみてください。
全長 41.0mm
最大径 7.4mm
バレル重量 16.5g
たぶんグウバシとスペックが逆だと思います。
これは面白いと思います。


参宮橋goo-bashi(グウバシ)

2月発売予定。
ぐうの音もでない綺麗な橋を描くような飛びを目指してみました。
全長 43.0mm
最大径 6.4mm
バレル重量 17.0g
前重心が残念です。

ということであまり食指は動かない5種類ですし、どこで売っているかも分からないのですが、売っているのを見かけたら誰か教えてください。

0 件のコメント: