2009年3月20日金曜日

S4ダーツ第2弾

S4ダーツからタングステンバレル第2弾が5種類発表されました。
全モデルタングステン90%、価格は6,800円です。





Amon
重量:18g
全長:40mm
直径:7.3mm
重心:センター

紅蓮の炎を纏いし力。
2連のシャークと7連のリングカットを刻むグリップエリアに施された、グラマラスにシェイプされたテーパー。エルゴノミクスに基づいたこの曲線が、握りやすく納まりが良いフィット感、スッと決まる指に吸いつくようなグリップを生み出し、余計なスローミスを減少させ、抜群のコントロール性能を発揮する。
スムーズに押し出していける投げ味、きれいな放物線を描く、素直で小気味よい飛びを実感して下さい。

これは、強烈に掛かりそうなシャークです。
TIGAのMitsubachiと同じパターンのシャーク&リングの組み合わせですが、リングカットはMitsubachiと違ってそれほどかからなそうな形状。
重心を持つとシャークに親指が来るんでしょうが、S4が持たせたいのは後ろのリングカット中央のテーパーの方でしょうか?
だとするとシャークカットはフライトの寿命を短くするためにだけ付いているのか?
後ろ持ちでテーパーをもって投げたい方、重心グリップを心がけたくて、強烈な掛かりの欲しい方向きですね。
太さも掛かりのよさを強調しそうです。






Pluto
重量:18g
全長:39mm
直径:7.1mm
重心:センター

冥府に煌めく才気。
ありそうでなかった、『太めのショートストレート』というカテゴリを新たに開拓。
ストレートとしては極めて短い39mmという取り回しやすいサイズを採用し、間隔をあけて配置した3連の幅広なダブルリングカットは、耐久性に優れ、継続性のあるかかりの良さを実現。太めのフォルムとの相乗効果により、非常にグリップに安心感のある仕上がりに。
飛びの良さにライントレースとコントロール性の良さを兼ね備え、トルピードを使っている人、通常のストレートではグリップに不安がある人にもぜひ試して欲しい。

かっこ悪いなぁ。
GRRMに似たようなのがあったと思いますが、短めで太めだったらストレートである必要はないのではないでしょうか?





Fenrir
重量:18g
全長:37mm
直径:7.4mm
重心:センター

闇夜に光る銀狼の牙。
ボディより一段低く刻まれたエッジの効いた細身の7連リングカットと、それにより生まれる段差によりグリップ位置が決まりやすく、しっかりとバレルに力を伝えることができる計算された設計。
プッシュしやすく、伸びのある自然な飛びで、ターゲットに気持ち良く押し込めるバレルに仕上がりました。前方をスマートに絞った、人気の前ツルフォルムは、グルーピングにも好影響。狙った獲物に鋭く襲い掛かる、攻めのショートバレルをその手に。

リングの前方の段差を押して投げるとよさそうな前ツルモデル。
てか前ツルってメーカー自体が言ってるのはじめてみました。
なんだかnuのWORK003っぽいですね。





Typhon
重量:18g
全長:43mm
直径:7.0mm
重心:センター

猛威を振う鬼神の暴風。
やや太めのストレートボディをベースに、幅広に切ったリングカットの上部を湾曲させた独自のカットにより、手にしっくり馴染む今までにない接地感、シャークとはまた一味違ったかかりの良さが生まれました。
このグリップがもたらす安定感とシャープな飛びは、直線的にバレルを飛ばしたい人にバッチリ!ストレートならではのラインへの乗せやすさに、唯一無二なグリップフィールが加わった新機軸のストレートバレル

これも上のストレートと同様。太めストレートにどれだけ需要があるのかって感じです。
特徴的なリングカットは面白いと思います。






Horus
重量:18g
全長:40mm
直径:7.1mm
重心:センター

天翔る聖眼の隼。
扱いやすいスタンダードなサイズ、前方をスリムに絞ったアウトラインをベースに、喰らいつくようなシャークカットとウィングカットを交互に配した絶妙な組み合わせにより、指へのかかりの良さとスロー時の手離れの良さを併せ持つバレルに仕上がりました。軽いグリップでもしっかりとバレルに力を与えることができるので、少ない力でも推進力が得られ、気持ちよく飛ばせます。また、カットにしっかりかけて飛ばしたい人にもおススメです。

強烈そうなカットですね。このカットの位置だと自分ではもてませんが、グリップの合う方はどうぞ。

0 件のコメント: