2009年3月22日日曜日

TIGAからも2人のプレイヤーのモデルが…

お次はTIGAから海外プレイヤーモデル。
商品としてネットショップ等に出ているのは2モデルだけですが、2人のプレイヤーモデルがそれぞれ3種類ずつ、計6種類が登場します。

そのプレイヤーは、レイ・カーバーとアミン・アブドゥル・ガーニ。

まずはFusionが2モデルラインナップ。発売は3月30日です。

最初はTIGA Fusion- Ray Carver Model -[レイ カーバー モデル]



TIGA Fusion- Ray Carver Model -[レイ カーバー モデル]

タングステンとチタンの融合-TIGA Fusion-
アメリカを代表する名プレイヤー、レイ・カーバー選手との共同開発モデル。
彼の持つパフォーマンス力を最大限に発揮する為TIGAの技術力を駆使し完成した至高のストレートバレル。
その性能はすでに国際大会において実証済みである。

MAX DIA:6.80mm
LENGTH:46.0mm
WEIGHT:18g

この長さで18gの重量を達成しているんですから、前半分はパツパツにタングステンが詰まってるんでしょうね。ストレート超前重心。投げてみたくはあります。

お次は、TIGA Fusion Amin Model [アミン モデル]


TIGA Fusion Amin Model [アミン モデル]
タングステンとチタンの融合-TIGA Fusion-

長きにわたりマレーシアダーツ会を牽引し続けるアミン選手との共同開発モデル。
彼の武器とも言える点で撃ち抜くグルーピング力をさらに飛躍させる為、度重なる開発テストを行い完成したミディアムロングのトルピードバレル。
まさしくリーサルウェポンとなりうる逸品である。

MAX DIA:6.8mm
LENGTH:45.0mm
WEIGHT:18g

アミンといえば、TIGAの極細ストレートSuperflyが彼のモデルだったわけですが、今度はちょい細の長めトーピード。Fusionで7mm以下を達成しようと思ったらどうしてもこうなりますよね。

さてそのほかの4種というのは、すでにTIGAのHPに掲載されていますが、レイとアミンモデルのそれぞれタングステン90%モデル(9800円)とブラスモデル(1800円)。

全長45mm、最大径6.5mmとFusionよりも若干細くて短い寸法とスクエアグルーブで非常にベーシックな感じですね。unicorn時代のハードモデルに非常に似た感じのモデルです。


実は太めで軽いブラスモデル。でもまじめに作ってある感じですね。
安いし。


Aminモデルは長さ、最大径とも共通。かなり穴が深そうなモデルですね。

ブラスはこのシェイプでタングステンの大きさならばかなり投げやすそうな感じです。

0 件のコメント: