2009年3月30日月曜日

第4回アワードハウストーナメント


昨日はアワードの第4回ハウトー。
久々に予定が合って、AKA-SANと一緒に参加してきました。
今回はハイローではなくてオートハンデのダブルス。何気にこの形式のハウトーは初めてでしたが、ロビンではハンデの恩恵を十分に受け、決勝トーナメント、シングルスではハンデなんて役に立たない、って感じで負けてしまいました。

4回目のハウトーともなるとだいぶ手慣れてきて、20人くらいの人数なら楽にさばけるようになりましたね。
ハヤシもおいしかったし、ついついお金を使いすぎてしまうんですね、ハウトー。

途 中SSKさんとの連係プレーでHIROKOちゃんのシングル3位入賞記念のビール掛けを先行してやってしまい、HIROKOちゃん大パニック、なんてこと も起きてしまいましたが、あれがなければ教授にも勝ってHIROKOちゃんが優勝していたに違いないと思うと非常に申し訳ないです。

あ、教授は待たしてもシングル優勝。
でも決勝はいずれも大熱戦でしたので許す。

◎ハウトー
ロビン第1戦vsアンディさん、カピ衛門@ミラニスタさん
○ 501○47.67-Cri●2.2-501○92.0
前回ハウトーでペアを組んだミラニスタのカピ衛門さんとの戦い。
1レグはAKA-SANに助けてもらって何とか取ったものの、15、16クローズ+ポイントというハンデをもらったクリケでは戦略に迷い取られました。しかしレグ3は2人ともがんばってまずは先勝。
この対戦で、あれだけハンデがあれば、まずはクローズというクリケの戦略がクリアに。

ロビン第2戦vs3HawksPhoenixさん、TAKさん
○ 501○64.5-Cri○2.33
で、その戦略通りにストレート勝ち。しかし01ダブルスでハット出してこのスタッツですか?

ロビン第3戦vsKOHさん、KANさん
● 501●63.33-Cri●2.75
ロビン抜けは確定していたので、それぞれ課題を持って望んだ第3戦、苦手のKANさんにはやはり勝てず。

シングルス1回戦vsSSKさん
● 501●36.4-Cri●1.25
で、決勝トーナメント前にシングルス。
準優勝したSSKさんに手も足も出ず完敗。

決勝トーナメント1回戦vsBBQ総長、アニキ
● 501●57.0-Cri●2.17
で、決勝トーナメント1回戦2回勝てば入賞でしたが、クリケで詰め切れずスト負け。勝てない結果ではなかっただけに残念です。

前回ハウトーはロビン負けでしたので、今回は一歩前進。
ハンデの助けもあったけど、楽しく打てましたね。
◎501 6戦3勝 最高92.00、平均60.15 HAT1、DB2、SB9
◎STANDARD CRICKET 5戦1勝 最高2.75、平均2.14 5-1、SB3
次は優勝します。てかハット取ったら少なくともTONアベで上がれるようにがんばります。


で、シングルスが始まったタイミングでやってきて残念ながら参加できなかったてんどんが投げたいというので、ウサビッチさんと4人でBeeに移動。
今日までオールハッピーと言うことでラッキーでした。
カヨちゃんも後で来たんですが、投げられず残念。
◎MEDLEYvsAKA-SAN
○ 701○50.5-Cri●1.91-Cri○2.08
● 701○62.67-Cri●2.0-Cri●2.1
負けました。AKA-SANずいぶん上げたんじゃないでしょうか?

◎701 2戦2勝 最高62.67、平均56.58 TON2、DB4、SB13
◎STANDARD CRICKET 4戦1勝 最高2.10、平均2.02 5-4、DB1、SB6
◎COUNT-UP 最高423、平均416.50 HAT1、TON1、DB1、SB6
メインカードを登場させましたが、こちらも5安泰です。

さて今日はアワードの花見ですよ。
現場から駆けつけます。

0 件のコメント: