2009年3月8日日曜日

Slow Handのバレル試投


しつこいですが、クラプトンですか?
以前ご紹介したニューバレルブランド「SLOW HAND(スローハンド)」がmoA吉祥寺に入荷してました。
友人がバレルを購入するのに付き合って一緒に試投してきました。

ちなみにタングステン90%のバレルが5種類。2種類はスティールダーツも同時発売です。
「イギリスの世界最高水準のファクトリー」ってことは、ターゲット社製作でしょうかね。moA吉店長の省吾君にも聞きましたが、「企業秘密です」だそうです。

各々8,400円で、商品内容はバレル、CROSS SHAFTインビト、オリジナルフライト、CROSS TIPが各1セット。ケースは別ですが、moA吉では1,000円OFFの7,400円で販売してます。

試投したのは2モデル。

SLOW HAND【Skip:スキップ】
グリップポジションに迷わず投げれるバレル

バレルセンターのはっきりしたテーパーがグリップ位置の迷いから開放してくれる。
無駄無く力をバレルへ伝えることが出来るので繊細なプレイが可能となる。
センターバランスとテーパー位置のマッチングが気持ちいい飛びを約束してくれます。
女性プレイヤーにおすすめしたバレルです。

タングステン90%
全長 38.0mm
最大径 7.4mm
バレル重量 16.0g
g-position 50:50

センター重心のテーパーの大きいモデルですね。
ちょい軽めですがTYPE-Jと同じ、と考えると気にしなくていいレベルです。
重心位置のテーパーを持って投げるモデルですが、セッティング時はどうなるか、と思いましたが、バレル全長が短いおかげで、セッティングでもテーパー位置が重心どんぴしゃです。
また最大径7.4mmはずいぶん太い、とデータでは思いますが、実際グリップする位置は、テーパー位置なので、7mm以下.6.5mmくらいな感じでしょう。イメージ的にはストレートダーツを持ってるくらいのフィーリング。
まさに女性にもオススメしたいダーツですが、自分的にはめちゃくちゃ気に入りました。
買ってしまうかもしれません。





SLOW HAND【Shine:シャイン】
輝かしい伝説が現代に息づくテーパードバレル

バレルトップからの緩やかな一直線のテーパーを持つ伝統的なフォルムのバレル。
グリップ感と手離れの良さとの調和を実現した「ミックスリングカット」を
広範囲に施したうえでセンターバランスを採用することにより
しっかりコントロール出来るバレルが完成しました。

タングステン90%
全長 40.0mm
最大径 7.4mm
バレル重量 16.5g
g-position 50:50

これもテーパーのあるモデルですが、投げてみると、あまり特徴のないバレルでした。

よってスローハンドの中ではSkipが一番。
当然友人もSkipを気に入って、ご購入に至りました。
最初は高いなぁと思いましたが、オススメですよ>SLOW HAND

0 件のコメント: