2009年7月17日金曜日

COSMOダーツのショートバレル2種を試投

先日ダーツハイブ神田小川町のかおにゃん(降矢薫プロ)にPERFECT京都大会準優勝のお祝いを言
いに行って、ついでにCOSMOダーツのショートバレル2種を試投させてもらって来ました。

◎ANDROMEDA


L31mm×φ7.8mm×216.3g(97% Tungsten)
飛び味はCC995のJohn Loweにそっくりです。
テーパー部のカットははっきり言って効いていない位の感じ。
どうせカットを入れるならEROSくらいはっきりした方がよかったです。
良くもなく悪くもない普通のショートバレルって印象でした。
これに15000円は高い。

◎EROS

L33mm×φ7.7mm×W17.6g(90% Tungsten)
短く、重い。
19g超のセッティングは結構重め。また重心もかなり前目なので落ちる落ちる。
ダブルリングの掛かりはなかなか好感触なので慣れればイケるのかもしれないんですが、自分には合わないな、と飛びを見て思いました。
これに13,800円は高い。

0 件のコメント: