2009年7月29日水曜日

2009/07/28 アワード

昨晩はアワードの日。
なかなかお客さんのスタートが遅い日でしたが、夜が更けるにつれだんだん増えてくれました。

お店に着いたら教授しかいない状態で、最初はプラクティスをしていました。
◎1501 最高51.27、平均50.24 TON3、DB5、SB11
◎COUNT-UP 最高432、平均378.00 TON1、DB1、SB9
◎CRICKET COUNT-UP 210
◎HALF-IT 最高52、平均46.50 SB2

お誘いを受けて、酒舞のスティールプレイヤー、fumiyaさんと一戦。
◎MEDLEY
vs fumiya
● 701●52.0-Cri○2.36-Cri●2.0
さすがスティールプレイヤー。ブルが大きく見えるのか?レグ1は103を出されて手も足も出ず。歯ごたえなくて申し訳ないくらいな感じです。
レグ2は、さすがに17以下のトリプルには投げ慣れていないのか、なかなか苦しんでいる感じでした。
20、19を先にクローズして、18もキャッチで閉まったのがラッキーでしたね。
最後はfumiyaさんの16対ぼくのBULLの撃ち合い。ベッドで一気にオーバーされた時は超焦りましたが、なんとか投げきってフルレグへ。
しかしレグ3クリケは、先攻を生かせずに20を相手に与えたのが痛かったですね。最後まで追いつけずに結局負けました。

次はマサと。
vsマサ
● 701●56.78-Cri●1.62
久々のマサとの対戦はクリケが良くなかったですね。

そのうちに山ちゃんを皮切りにてるちゃん、てんどん、ジュンイチくんと続々とお客さんがやってきました。

で、スロット回しに来たてんどんと対戦。
vsてんどん
● 701●57.3-Cri●2.78
● 701○49.33-Cri●1.43-Cri●2.29
1セット目のクリケで3.78を出されて負け、それがメンタルに効いて2セット目01はひどい有様。てんどんはもっとひどかったんですが、上がりで手間取って敗戦。
2セット目01は逆にてんどんが上がりに苦労している間に追いつきました。しかし2レグ目クリケはてんどんにガンガン走られて完敗。フルレグクリケも追いつけませんでした。

さらにジュンイチくんと初対戦。
vsジュンイチくん
○ 701○62.44-Cri●1.6-701○47.21
ジュンイチくんとはなにげに初対戦。
フルレグ01は自分が全く打てなくなってしまい、ブルよりも20Tの方が良い感じ。ジュンイチくんも削りに苦労している中最後は60を20S3本で勝利。

最後に久々にAKA-SANと対戦。
vsAKA-SAN
● 701●68.14-Cri●2.07
最後は久々にAKA-SANとあ。AKA-SAN結構バチバチで、どちらも追いつけませんでした。

◎701 7戦3勝 最高68.14、平均56.17 HAT1、TON6、DB3、SB43
◎STANDARD CRICKET 8戦1勝 最高2.78、平均1.98 7-2、6-2、5-3、DB1、SB17

徐々に上げてはいますが、まだ大きなブレークスルーがない感じです。
ハウトーでなぜかT95 John Loweが指になじまない感じだったので、その後の家練からCC995 John Loweに戻して、ドロップ対策としてチタンシャフトを付けて少し重心を後ろにして投げています。
わりとブルには集まる感じだったので、今週はこれで調整してDJOに臨みます。

さらに、月曜に図書館で4スタンスの本をぱらぱら見ていたら新しい自分のスタンスの見つけ方が載っていて、それによると自分は今まで考えていたB-2(かかと外側)のタイプではなく、A-1(つま先内側)のタイプらしいことが分かりました。
5月以降のフォーム改造で、両足を伸ばして、左足のかかとを浮かす。左足は、オープンではなくスクエアに変更する、等今までそうだと思っていたB-2のフォームとは異なる改造に取り組んでいたわけですが、このタイプであれば、つじつまが合ってくるので納得した次第です。

つじつまが合う部分は
・左足のスタンスはスクエア、両足は伸ばし、左足のつま先で床をつかんで下半身を安定させる。
・親指、人差し指を主にグリップし、手のひら全体でダーツを押し出してスロー。これはk.zuくん、萩森君、ひろこちゃんにヒントをもらった部分。昨日はこれが余り出来ていなかったように思うので気をつけたいですね。

と言った部分。

今までとは違う改善点は、
・今まで左腕全体をみぞおちまで添わせる、いわゆる9910くんの「お腹痛い」フォームで上体を安定させていたのを、肘をみぞおち横のあばらに付ける感じで安定させる、D-sk的な固定の仕方をするということ。たしかに今まで身体が外側に開きやすかったのが無駄な開きがなくなるような気がします。
・さらに、背中側から正面に身体をひねることで状態を安定させる、というのもありますがこれは結構難しい。今まで真っ正面でラインを作るのを最優先してきたので、最初に身体にひねりを与えるという動きをどう取り込むかが課題になってきそうです。

DJO滋賀大会、予想外でしたが、一番下のクラスではなく下から3番目のクラスです。
レベル3はこれまでの301ではなく、501-Cri-501になるので、お互いスロースターターなチーム土建業には朗報といえます。
反面同じクラスで合計Rt.は4くらいの開きがあるようなので最大で合計レイティング16くらいの人たちと戦うことも予想されます。BB同士のペアってのもありなわけですね。
厳しいですが、がんばります。
USAVICHさんは出張に出ているので、前日までは一切練習が出来ない状況ですが、一人でもがんばります。

今日と金曜は家でいつものブル30、クリケナンバートリプル5回、クリケカウントアップ24マーク目標の家練。明後日はアワードです。

0 件のコメント: