2009年1月23日金曜日

備忘録

最近ダーツグッズ関係の更新が少なくなっちゃってます。
心魅かれるモノが出てきたらご紹介しますね。

今日は妻を待ち合わせがてらバグースでちょっと投げました。
ハウトー来の絶不調から何とか立ち直るべく、細部を確認しながら。
JONNY1の後ろのテーパーを2本でもってティップを中指薬指で挟み込むいわゆるJONNYのグリップを試してみたり(これはダメ)もしてみましたがだめ。
で、ふと気づいたのですが以前アゲアゲに入っていた時期って、ラインが見えてたような気がしないか?なんで見えてると思ったんだろう、と思い出すとダーツをテークバックからリリースまで見ることができていたはず。

で、結論。ひじが上がりすぎてました。そのため視線の上に作ったライン上にすでにダーツがのっかった状態で始まっていたのですね。
正しい自分のフォームは、
  • テークバックしたダーツ→リリースまでのラインが俯瞰できるくらいまで(実際に俯瞰して)ひじを下げる。
  • イメージしたラインにダーツを乗せるようにスイング。
て感じだったのに、いつの間にずいぶん上に持って来ちゃってたのですね。
そのため、ラインに乗ってないのに離してしまって左右のズレがものすごいことになって痛んだと思います。

気をつけよー。

で、 本日は
◎1501 最高57.55、平均49.38 TON1、DB3、SB20
◎501 最高64.57、平均64.57、DB1、SB3
◎STANDARD CRICKET 最高1.80、平均1.42 5-1、SB1

0 件のコメント: