2008年12月23日火曜日

PUMA Japan Line新作

こないだNZラインで魅力的な商品をリリースしてくれたPUMAダーツからJAPANラインの新製品4種が発売されました。

JAPANライン第1シリーズの70%から今回は全モデルタングステン80%モデルに。価格はすべて5,800円です。






PUMA DARTS 【COMMANDER】コマンダー
TUNGSTEN 80%
全長:40mm
最大径:7.4mm
バレル重量:16.5g(セット時 18g)
重心:前重心

<コメント>
安定した飛びを追求したモデル。
バレル後半はリングとシャークを交互に設置することで
ほどよい引っかかりがあり手離れGOODなモデル。


後ろ半分がリングカットとシャークカットが交互に入ったモデル。
ということは後ろを持ってください、ということですね。
自分には正直持てないと思います。









PUMA DARTS 【REBEL】レベル
TUNGSTEN 80%
全長:41mm
最大径:7.4mm
バレル重量:16.5g(セット時 18g)
重心:前重心

<コメント>
中指をしっかり固定できるように前方に大きめのシャーク系カットを配置。
素直にダーツが飛んでいくスタンダードなモデル。

これも明らかに後ろ持ちダーツですね。








PUMA DARTS 【GANDAMA】ガンダマ
TUNGSTEN 80%
全長:35mm
最大径:7.8mm
バレル重量:16.5g(セット時 18g)
重心:前重心

<コメント>
長さは短いができる限り重心を前に。
バレル後半に大きめのシャーク系カットを設置することで
力強く飛んでいくモデル。

ショートバレルですね。
後ろのシャークはPUMAらしく掛かりを少なくしたカットです。








PUMA DARTS 【SLAYER】スレイヤー
TUNGSTEN 80%
全長:36mm
最大径:7.2mm
バレル重量:16.5g(セット時 18g)
重心:前重心

<コメント>
全体的にコンパクトに設計。
バレル後半に柔らかめのシャーク系カットを設置。
このサイズにグリップが合うプレーヤーにはおすすめ。

これも後ろ持ちのショートバレル。

見てのようにすべて後ろ持ちモデルになっています。
日本人=後ろ持ち。
分かり易いなぁ…。

0 件のコメント: