2008年12月14日日曜日

いろいろ触ってみました(4)PUMA SuperGripシリーズ詳細

細かいスペックなんかはこないだのエントリを参考にしていただくとして、ガッツリ投げてきた感想を。



マオリ語で日曜日を意味するRATAPU(ラタプ)は持ってみた印象にたがわず、リングカットながら非常にしっかりと指に掛かる感じです。しかし粗めのシャークみたいに掛かりすぎないのがいい感じ。センター重心とのバランスも非常にあっていて、自分は一番気に入りました。




次に気に入ったのもやはりファーストインプレッションと同じく木曜日を意味するTAITE(タイテ)
トリプレイトの木山モデルKOUGAR、TIGAのREDにも通ずる非常に細かいシャークカットが特長ですが、これはそれほど掛かる印象はありません。掛かるシャークというよりも、抜けないシャークというイメージ。分かるかなぁ…。
重心は他のモデルと変わらずセンターなんですが、これも投げ易いですよ。




火曜日を意味するTUREI(テューレイ)は、前のカットがあまり役に立たなさそうだと思いましたが、意外にかかりました。ただやはりターゲットは後ろのシャークを持って投げる人用ですね。自分は苦手なモデルでした。




水曜日なWENEREI(ウェネレイ)は、完全に後ろ持ちの人用のモデルですね。投げてみても強く感じます。自分はやはりダメ。




金曜日のPARAIRE(パライレ)は、シャークを持って投げるのは当然、後ろのテーパーを持って投げたい方にもとてもいいダーツだと思います。ちなみにこのシャークはやはり、ほとんどリングカットと変わらないカットです。

1stインプレッションとは異なり、実際にじっくり投げてみるとRATAPUは意外とはまったのでした。
買わないように自制心を保たないとな…。

0 件のコメント: