2008年12月14日日曜日

いろいろ触ってみました(1)COSMOのFitフライト

昨日moA吉祥寺に行って、いろいろ触ってまいりました。
まずはCOSMOダーツからFit Pointに続いてリリースされた、Fit FlightとFit Flight専用シャフト。










Fit Flight。 上からスタンダード、スーパーシェイプ、ティアドロップ。 エスダーツで各840円(2セット入り)

シャフトとの取り付けはキャップ式になっていて、専用シャフトが必要です。







Fit Flight専用シャフト。 上からロックタイプ、スピンタイプ。 エスダーツで各630円
1セットそろえると1470円ですか、高いなぁ。色はフライト同様白、黒、ピンク、ブルーの4色展開で、フライトが回らないロックタイプ、フライトが回るスピンタイプそれぞれL/M/Sということで、ミディアム/インビト/ショートの3種類ですね。





Fit スターターキット。 フライト2セット、シャフトスピン/ロック各1セット、専用ケース。 エスダーツで2,100円

シャフトとフライトをつけたままで収納できるケースとのセットも一緒にリリースされています。普通に買うとシャフト、フライト2セットで2,100円なので、ケースまるまるサービス。最初はこれを買ってみるのでしょうね。

それにしても高い。
フライトの材質は実物を見たところかなり硬いです。フライトLのフニャリと軟質な感じとは対照的。そして厚みも結構あります。
この厚さだと心配なのはその重さ。フライトLも軽量フライトの2倍くらいは重量があるので、これの場合シャフトの長さも考えると結構重心が変わってきちゃうんじゃないかな、とも思います。

ちなみにスピンシャフトに取り付けたフライトをロックシャフトに取り付けることはできますが、ロックフライトに取り付けたフライトは穴が広がってしまうのでスピンシャフトには取り付けられません。
両方試してみたい場合は試す順番には気をつけましょう。

ちなみに、moA吉祥寺のスタッフ関Bozくんのお勧めはスーパーシェイプ。
スリムとカイトの真ん中くらいな感じですね。たしかに普通の材質だったら面白い大きさです。
ちょっと試してみようかって思うには結構なお値段だと思いますが…。
あと、ティアドロップ。
でかいよね。

0 件のコメント: