2008年12月12日金曜日

ダーツライブ2で投げてみました。




先日のmoA本店で投げてみて超悪評価だったDARTSLIVE 2.
12/5開店のBeeにはもちろん導入されているのですが、そちらに続き吉祥寺2店舗目のDartslive2設置店舗となったサンビリ吉祥寺店で、本格的にダーツライブ2を投げ込んできました。

テスト設置なので、20:00まで全ゲーム100円ハッピーアワーのサンビリにあってライブ2の2台のみ、
301/プラクティス:100円
501/701/クリケ:200円
901~1501:300円
という標準料金ですが、本格運用となればハッピーアワーの対象になるそうですよ。

メニューには通信対戦の文字もありましたがまだセレクトできません。
プラクティスはカウントアップ、クリケカウントアップ、イーグルズアイ、ハーフイット、マルチプルカウントアップ、シュートアウトかな?
クリケにすべてのナンバーが対象になるイージークリケットみたいな「オールナンバークリケット」が追加されています。

新ゲーム、シュートアウトがなかなかおもしろくて、何回かやってみました。1~20のパネルを8ラウンドで打ち抜いて最後はブルでしめるゲームなんですが、1ラウンドで取った得点×倍率で計算されるラウンドごとの倍率がドンドン上がっていくのでラウンドが進んだときに大きな数字を残しておくのがコツみたい。
2500点くらいまでしか行きませんでしたけど…。

その他ブルで花火があがり、クリケナンバーでオープンだけ光り、01のアレンジが緑色になるのは既報通り。
アワードは、ま、ふつうです。と言ってもクリケのカウントものとLOW TONしか見てませんけど。
明るいmoAと違い、暗いサンビリではセグメントはそれほど膨張して見えない感じではないのは発見でした。
ふつうにハッピーになれば、意外と慣れるんじゃね?という感触です。ただ、マシンとして正常進化したVS PHOENIXと比べると、おふざけ方面でやらかしちゃったな、という印象は否めませんね。

そして、通信機能。非占有のバーなんかで一人で少ない台を長時間占有するバカが出てきそうで、ちょっと心配ですね。

0 件のコメント: