2010年8月3日火曜日

DMJC平和島大会結果

8/1に行われた平和島の東京流通センターで行われたDMJC平和島大会「BATTLE PARTY MASTERS in TOKYO」に出場しました。

今回はチーム戦&ダブルスにエントリーし、チームAWDは総勢15人。
アワードからエントリーする最後の大会で、チームAWDとしては店舗に依存しない最初の大会になりました。
そしてゲームシャツを着用しての最初の大会でもあります。

チームは3チーム。
◎Bレンジ
チーム森組 石川、てんどん、恭介、しげちん、じゅんじゅん
◎Cレンジ
チーム虎組 赤ヅマ、森、萩森、あかそ、やま
チーム乙女組 USAVICH、たつ、テル、Kima、ひろこ

ダブルスは7組、
◎Bレンジ
石川&萩森、しげちん&じゅんじゅん、恭介&やまちゃん、赤ヅマ&森
◎Cレンジ
USAVICH&たつ、てんどん&ひろこ、テル&Kima

7時50分に吉祥寺駅に集合し、中野駅でKimaさん、新宿駅で恭介さん、現地で赤ヅマさん&森さんが合流した総勢15名。
モノレールで流通センターに到着すると間もなく開場の時間。
チーム毎にテーブルが用意され快適に過ごせましたね。

物販ブースはUSAGI ROOMとSEAHORSE。SEAHORSEの方は500円でダーツグッズつかみ取りがあって、バレルが入っていたりしたそうですが、正直物販ブースをゆっくり除いている暇はあまりなかったのが残念です。

さて10時過ぎにゲームオンとなったチーム戦。
まずは初戦、TAITO DARTS STATIONのくノ一D.ARTSとの対戦。
USAVICH&たつの501を難なく取って、緊張で手が震えるテルちゃん&Kimaさんの501は落としたものの、USAVICH&ひろこちゃんのクリケ、テル&たつのクリケは取って、ガロンも勝利して、4勝1敗+勝利ポイントで6ポイントゲット。
幸先良いスタートです。自分的にも出場した3戦はしっかり勝てたので良かったです。
01ではガロンでひろこちゃんが大活躍。
しっかり1ブルをキープして上がりの場面でも落ち着いてフィニッシュを決めていましたね。すごい戦力になりました。

しかし第2戦、松戸のBLUE HORSE~べいびー~戦は、逆に1勝4敗で敗戦。
USAVICH&テルの501は取れたものの、Kima&ひろこの501、USAVICH&Kima、たつ&ひろこのクリケを3連続で落とし、最後のガロンも敗戦。自分も出場2戦で2敗です。
第3戦に全てがかかることになりました。

そして第3戦、BLUE DOLPHIN メロンパンとの対戦は大接戦。
初戦テル&ひろこの501を落とした後、USAVICH&Kimaの01、Kima&たつのクリケを連取。
クリケは最終ラウンドで15にKimaさんがしっかりたたき込んでの大逆転勝ち。その前のラウンドで、相手が16を切りに行ってくれたので助かりました。プッシュだったら負けていたと思います。
こちらのはしゃぎっぷりと相手の女の子の涙が印象的でした。
次のUSAVICH&テルのクリケは落として2-2のタイとなりましたが、最後のガロンでもひろこちゃんが大活躍で僕もトンで削ることが出来て3勝2敗の5ポイントでロビンは2位通過です。

ほかの2チームも2位抜けを決めて、3チームとも予選は抜けました。
そして午後行われた決勝トーナメント1回戦ですが、ここでくじ運の悪いことに、とても強い相手と当たってしまいました。
男性4人組のチームでしたが、Cクラスでもばんばんトンを出してきます。結局全員トンアベって結果でガロンの701を落とし、クリケも3オーバーのスタッツで完敗。
何も出来ずに負けてしまった結果はとても悔しかったですね。
チームAWDのほかの2チームも敗退してしまい、チーム戦はここで終了。
15時エントリー、17時開始のダブルスに全てを賭けることになりました。

空き時間にはしっかりとステージ上の2台がオープン台になっていたので、調整していましたが、きょうは結構ブルに入っているので良い感じかな、と思っていました。
ここ最近の投げ込みすぎ&無理なフォームで肘が痛くて、サポーターを着けていたのですが、2戦目はそれが裏目に出てしまい、負担が肩に来たりしていたのですが、割り切って肘は負担をなるべくかけないよう、下まで振り切らず、前に伸ばすのを心がけましたが、これも良かったかな?

時間の都合上シングルイリミネーションで行われたダブルスの1回戦は01を圧倒的に勝利したもののクリケは落としましたが、2-1で勝利。
続く苦手の女子コンビとの2回戦も01圧勝、クリケ惜敗、01圧勝という流れですが、勝利。
これで流れに乗れました。
3回戦はクリケでベッド、ハットを出してストレート勝ち。
準々決勝はクリケで180を出してこれもストレート勝ちと勝てば決勝進出の状況。

そして準決勝ですが、ここでアクシデント。
USAVICHさんの薬が切れて、右半身に麻痺が出てしまいます。
出来るだけ急いで勝負を終わらせようという焦りが僕にもあらわれてしまい、負ける相手ではなかったと思うのですが、ブルもマークも取れません。
結局01、クリケとも良いゲームには持ち込んだんですが、取り切れずに敗戦。
DMJCは2位以上にしかトロフィーも写真もないのでここで終了です。

ほかのペアもここまでには敗れていたのでみんなの声援をもらってがんばったのですが、残念でした。
最後にみんなで集合写真を撮って、流れ解散。
吉祥寺ではぼくは洞くつ家でラーメンを食べた後、じゅんじゅん、しげちん、赤ヅマさん、ひろこちゃん、てんどん、恭介さんたちとプリィモアに行きましたが、当然9試合、19レグの疲れで全く投げられず、ビール一杯飲んで帰りました。

0 件のコメント: