2010年8月9日月曜日

ADAJ東京大会


昨日は、東京ビッグサイトで行われたADAJ東京大会、「2010 TOKYO GRAND CHAMPIONSHIP」に出場しました。

7時30分にあかそ、USAVICHさんと吉祥寺に集合し、中央線、りんかい線直通経由でビッグサイトへ。
受付開始前だというのにすでに会場していたためテーブルは確保できませんでしたが、現地でてんどんとも合流。
10時過ぎにD-skの司会、Annieのゲームオンで試合開始です。

1台2山回しの形式でかなり最初の試合まで時間が空きました。
僕らの出場するC-1クラスは16の4人ロビンなので総勢64組、2位まで抜けでベスト32からという感じ。
えまりちゃんが出場しているD-CROWNレディースを見ていたら隣の台に見覚えのある顔が…。
会社の同期のSくんでした。新採研修で同じ班だった縁で事務屋と技術屋の別はあるのですが、仲良くしていました。
Nクラスに出場していて、北与野のお店でここ1年くらい投げているそうです。
思わぬ人に会えてびっくりしました。
Sくんは結局ロビンは抜けられなかったようで、途中で帰ってゆきました。
楽しそうに投げていてよかったな。

さて3試合あいた1戦目はスト負け…。
そこそこ打ててたんで悔しい展開です。

しかしその1時間ほど後の2試合目は01、クリケともにいずれも逆転でスト勝ち!
粘り強く打てたのが良かったと思います。相手の合計レーティングとの差が3あったので、常に先攻をもらえたのも大きいですね。

3試合目はさらに4試合間が開いたので、東京バレルコレクションと銘打ったバレルの展示即売を覗きました。
FUJIを買って以来よく似ているので気になっていたDMCのMaverickをやっと投げて、やっぱりいいバレルだなと思ったり、SLOW HANDのブースでは社長さんとお話もできました。
Adamの不良というのは、切削装置の取り付けのミスで後ろ重心を作るつもりが前重心になってしまったというミスだそうです。後ろ重心とーピードなゲルの楽しみだったんですが、仕方ないですね。
逆づけ可能な前重心ストレートのEdenは、ストレートにしては投げ易かったです。
逆付けの方が好印象でした。
投げた中では、JOKER DRIVERのルーレットのリアがバチバチでやばかったです。
適度な重みを感じながら気持よく投げることが出来ました。
そういえばあかそのバレルなのですが、とにかく気持ちイイ。あとであかそにも投げさせてもらって本当にいいバレルだなと思いました。
ま、買いませんけどね。

さらに昼食も取って3時近くになり、3戦目。
3戦目もスト勝ちでした。これで2位抜け確定。
最後もヒヤヒヤもんのストレート勝ちでしたが、わりと打ててる印象でした。

萩森くんも見に来てくれた、決勝トーナメントは10分ほどですぐにマッチカードが出ました。
場所が冷房が全く効かない端っこでめちゃくちゃ暑く、さらに相手にかなり待たされたのですが、相手がすごく打ててましたね。
01でハット~トンというスタート。
こちらも1ブルキープのトンも絡めて追いすがり、ワンちゃんまでは作ったのですが、上がりは大事だと再認識。
クリケもブルでオーバーするところまで詰め寄れましたが、あと一押しが足りませんでした。

USAVICHさん&てんどんはロビン落ちだったので、この後はD-CROWNでk.zuくんが701ブルパーフェクト達成するのを見た り、ナオポーニvsゆかりさんの試合を見たり、k.zuくんがHALに負けるところを見たりして、17:30位に会場を出ました。

会場を出たところでゆうちゃんからの電話に気づいたので、電話して西荻ぽん蔵で待ち合わせ。
あかそにルーレットを投げさせてもらったりしながら、いろんな男トークに没頭。
久々にゆうちゃん&まなみちゃんも交えて話に華を咲かせました。楽しかったな。
いつの間にか寝てしまって、起きたら23時。
急いで家に帰りました。

初のD-1の大会はとても統制が取れていてよかったと思います。
イベントも楽しかったですね。
またぜひ出てみたいと思います。

◎COUNT-UP 最高327、平均327.00 DB1、SB2
◎701 1戦0勝 最高49.50、平均49.50 TON1、DB2、SB4
 ●49.5
◎MEDLEY
vsてんどん
● 501●67.67-CRI◯2.18-CRI●2.7
◎501 1戦0勝 最高67.67、平均67.67 TON2、SB6
◎STANDARD CRICKET 2戦1勝 最高2.70、平均2.44 6-1、5-1、DB2、SB1

0 件のコメント: