2010年8月26日木曜日

Dリーグ交流戦第5戦vs酒舞(HOME)

昨日は、Dリーグ開始前最後の交流戦をホームぽん蔵吉祥寺で酒舞を迎えて行いました。
結果は8勝7敗。ギリギリですが勝利です。

自分は石川君とクリケダブルス、501シングルス、石川君と501フリーズに出て、クリケとフリーズは勝利。2勝1敗。今回は1勝ずつのステップアップで3勝をねらっていたのでそこは達成できずに残念でした。

クリケダブルスは、2R目相手のオープンな状況で19Tにしっかり決まったりとポイントポイントでトリプルには合ってる感じでしたが、リードしている状況でのクローズでのノーマークが痛かったですね。
しかし石川君がしっかりとリードしてくれたので、終始リードを保って勝つことが出来ました。

501は普段よりは打てた感じでしたが、ワンチャンを生かすことが出来ずじまい。
最後は53残しではなく50か32にしてプレッシャーを掛けたかった…。
今日は親指の皮がむけてしまっていたのと、指がよく滑ってしまってそれを気にしてしまったのも良くなかった点ですね。

フリーズは3試合やってきて今回が初勝利でした。
1ラウンド目でスタートできて、その後トンで削ることも出来、相手を初めてフリーズすることも出来たので、互角だった1st対決になんとか貢献することが出来たかな、と思います。
確実にスタートして、とにかく相手よりも1点でも多く削る、ってのがフリーズの場合大切ですね。勉強になりました。

来週月曜のリーグ開始に向けていい調整になりました。

それにしても勝負が付いてからとはいえ、最後の2試合に出場した「D-CROWNプロフェッショナル」関谷くん。
反則です。試合前には、moA吉祥寺店で「出ない」って言ってたのに…。
でもりょうくんも石川君も良い試合してましたね。
関谷君が501は20T狙い、クリケはブルからやってくれればきっと勝っていたと思いますw

1.×901トリオス(りょう、てんどん、ザキ)
2.×501D(りょう、ハギー)
3.○クリケD(石川、たつ)
4.○501D(いた、てんどん)
5.○クリケD(いた、やま)
6.×501フリーズ(ハギー、やま)
7.×501S(たつ)
8.×クリケS(やま)
9.○501S(ハギー)
10.○クリケS(てんどん)
11.○501フリーズ(石川、たつ)
12.○501S(てんどん)
13.○クリケS(いた)
14.×501S(りょうvs関谷君)
15.×クリケS(石川vs関谷君)

0 件のコメント: