2010年8月5日木曜日

Slow Hand Progress 90シリーズ発売間近

僕がmixiでコミュを運営しているSlow HandからProgress 90シリーズとして格安のタングステン90%ダーツが3種類登場です。

当初8月8日発売予定でしたが、一部モデルに不具合が発見されたため発売は延期だそうですが、楽しみですね。
タングステン90%で定価6,800円と格安。ケース等はつかないようで、付属品はインビトクロスシャフト、オリジナルフライト、クロスポイント。


◎Adam 90
最良の飛行姿勢を保てる重心位置を実現。
きれいに飛ばせる弾丸型バレルです。
全長39.0mm×最大径7.6mm×バレル重量16.5g
g-position 60:40

SlowHand初の後重心バレルですね。
カットの形状も後ろ重心にふさわしく前ツルの重心付近に細かいシャークカット、グリップポイントがウィングカットと特徴的で、テーパーも抜けの良い感じで入っています。
これは投げてみたいですね。



◎Eve 90
指にフィットするシェイプとかかりすぎずしっかりグリップできるカットとの絶妙なバランス!
どんなフォームの方でも投げやすいバレルです。
全長40mm×最大径7.2mm×バレル重量16.5g
g-position 50:50

BegginerシリーズのEve同様テーパーが魅力的なモデルですね。
センター重心で癖もなさそうです。
やや長めで、太めではありますが、キャラクターとしては僕の持っているSkipに近い感じかな?と思います。
重心がセッティングで来る位置がちょうどテーパーのところで、そこにグリップポイントが来る感じ。
投げやすそうですね。



◎Eden
シンメトリー(左右対称)の外形を持ち、グリップ位置やフォームに応じてセッティングを前後変更すればやや後ろ重心のバレルとしても使用可能なリバーシブルバレルです。
全長42.0mm×最大径6.7mm×バレル重量16.5g
g-position 40:60

前重心のストレートモデルですが、逆づけすれば後ろ重心になるTRINIDADのサラゴサのようなバレルですね。
逆づけした時のフィーリングが面白そうですね。
ちなみにシンメトリーとのことですが、前後で形は違いますよね。逆付けした時に緩やかなテーパーがどれくらい効いてくれるかな、と思います。

0 件のコメント: