2010年8月10日火曜日

Cowboy Grandprixバレル発売

カウボーイ・グランプリからバレルが発売されました。
アープ、ギャレット、ヘンリーという名前はいずれも西部のガンマンから取っているみたいですね。
アープはワイアット・アープ、ギャレットはパット・ギャレット、ヘンリーは?ヘンリー・マッカーティ(ビリー・ザ・キッドの本名)?

3種類とも、90%タングステンのセッティング重量18g。ブリキ缶ケースにバレルのみ入って6,300円と非常にお買い得ですね。

◎Earp
全長42.0mm×最大径6.4mm×重量18g
目標に手を伸ばすだけの優しい操作性
バレル後方の独特のグルーブはダーツに容易に回転力を加えライフルの弾のような形状はジャイロ効果で更に安定性が増します。


ストレートで前方のみ絞られた、まさにライフル弾のような形状ですね。
このままだと重心は後ろ重心?
ストレートは苦手ですが、投げてみたいですね。

◎Garrett
全長38.0mm×最大径7.4mm×重量18g
真っ直ぐに照準を合せて打ち抜く
まるで照準器が装備されているかのようなバレル
手元を気にせず投げれる形状は常に目標だけを捕らえている事ができます。


サイズ的にはASUKA FUJIと全く一緒ですが、形状がずいぶん違います。
バレル後部にまるでスカートのような段が付いています。
重心位置がどこなのかは分かりませんが、このスカートの前を持つか後ろを持つかでずいぶん印象が変わってきそうなバレルですね。
僕なら後ろを持って投げたいですね。
後ろ重心ならなおのことよしです。

◎Henry
全長38.0mm×最大径7.4mm×重量18g
狙った的を逃がさないロックオン機能
テーパー部分に入れた大胆なリングカットにより
常にターゲットを捉える事ができる機能を生んでいます。


短めのHOSHINOみたいな感じですね。
売れ線モデルですね。

この中では当然ながらギャレットに一番興味あります。
が、京都か大阪に行かない限り、投げる機会は皆無でしょうねぇ。
投げてみたいなぁ…。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして
確か新宿のDART STYLEに置いてありましたよ。
試投もできましたよ。

たつ さんのコメント...

>匿名さん
情報ありがとうございます。
一度行ってみたいと思います。