2010年2月26日金曜日

GRRMからNEWバレル登場

赤ヅマの黙々ダーツさんから情報頂きました
赤ヅマさんが書け書けと言っているようなのでご紹介いたします。

GRRMから久々のニューバレルが2モデル出ました。ITARUモデルともう一つ。

パッケージも新しくなって、あの妙な形のケースは付属しなくなり、値段も安くなりました。

それではバレルをご紹介。


POSEIDON GALAXY
  • MAX DIA:7.3mm
  • LENGTH:39.0mm
  • WEGHT:16.8g
  • 11,800円
Linear Force
『直進力、手離れ』を重要視した設計をテーマに開発。
分かりやすいグリップ位置にシャークとリングカット採用することで、心地よい手離れを実現。
LEN 39mm、WEG 16.8gのベストバランスがターゲットまで失速する事のない飛びを発揮します。
ITARUこと宇都格使用モデルです。
なんとなくSamuraiっぽいですが、後ろの急激なテーパーが特徴ですね。
親指に素直に乗りそうなバレルです。

なんとなくSHU-1モデルのBREAKWALLの長い版みたいな感じですが、かっとはかなり異なります。
プレイヤーモデルってことで星野モデルのSTARLIGHT同様すこしお高めです。
名前もサーフっぽくないです。



BALI NUSADUA
  • MAX DIA: 7.3mm
  • LENGTH: 42mm
  • WEGHT: 16.5g
  • 9,800円
このバレルのコンセプトは『グリップ力と送り出し易さ』そしてしつこくない手放れ。
グリップ力は「強すぎず弱すぎず」をテーマに開発。
刻みにはリングカットとシャークカットを交互に使い、「幅、角度、深さ」を追求。
バランス良く押し出せるカットで力強い飛びを生み出します。
フロントのトルネードカットはGRRM独自の刻みで前後のカットで独特のグリップ感を実現。
バリ島ですか。ダーツと何の関係があるんだと言う感じですが、それは最初からですからね。
前部のトルネードカットが多分に装飾的ではありますが、独特のデザインです。
カットはSamurai11的なシャークとリングが交互に配置されたもの。
少し長めのトルピードですね。

3 件のコメント:

HLY さんのコメント...

BALI NUSADUAですが、もしかして佐藤直政さんのモデルではないでしょうか?
Jスタジオのプレイヤーのページの画像で、トルネードカットがチラ見しています。
カットも佐藤直政さんの以前のモデルに似ている気もするし・・・?

どうでしょう?

つよぽん さんのコメント...

乗っかります。

パッと見まんまインプルーブですよね。

たつ さんのコメント...

>HLYさん、つよぽんさん
そうらしいですね。
なおぽんモデルです。
そういえばカットがまんまですね。