2010年2月9日火曜日

Gomez Type-2発表

TRiDiDADのtwitterでのつぶやきで知った情報です。
PERFECT 2009シーズン年間チャンピオンのやんまーこと山田勇樹選手の考案・使用バレルの第二弾が発表されました。
その名も「Gomez 2」。
すでにTRiNiDADのblogに情報があります。

一般発売は3月1日、2月20日幕張メッセでのPERFECT開幕戦で先行販売があるようです。
全長が1mm長くなったと言うことですので、サイズは全長39.0mm×最大径7.3mmと言うことになります。



比べてみると他にも細かいモディファイが行われているようで、前方の細かいリングが前方から施されて、3つのスクエアカットの後ろに会ったヤンマーがグリップするポイントの位置決めに使っている段差がテーパーに変更されています。テーパー全体には細かいカットが施されていますね。
全長の延長はテーパーを収めるためのものですね。

とてもバランスの取れた良いモデルになっていると思います。
自分のグリップでは投げられませんが、バレルの後部を持って投げるプレイヤーにはとてもいいモデルになっていると思います。

さらに、このモデルの発売に合わせて既存モデルのパッケージもリニューアルされるようです。
これまでのバレル単体のパッケージから、LARO×TRiNiDADコラボシャフト、ショートリップ、フライトがセットされるようになりました。
スリムタイプでTRiNiDAD所有欲もくすぐるフライトとシャフトのパッケージは、今までのパッケージ高った人はどうするんだ!と言いたくなるものですね。

HiVEに入ったら投げに行ってみたいと思います。

0 件のコメント: