2010年2月19日金曜日

2代目ハードボード購入

2枚目のハードボードをやっと購入しました。
初めてボードを購入したのが一台目を買ったのが2007年の5月。
まだ始めて間もない頃でしたのでほぼ3年使った事になりますね。

もう限界かな、と思うようになってからも半年くらいもたせましたが流石にダーツが刺さらなくなっていたのでしかたなく諦めて2代目を購入しました。

1代目はBLITZERのBB-1。
これも楽天で3000円くらいで買ったとても安いボードなのですが、3年使い続けるうちに、まずはスパイダーの針金が歪んできて狭いエリア、広いエリアが出来るようになってしまったので、1年ほど前に、スパイダーとブルのリングを取り外しました。
だんだんとプリントも歪んできてブルのエリアも真円じゃなくなってきたのですが、まだダーツは刺さるので使い続けていました。
ブリッスルボードはサイザル麻を圧縮させたものなので、どこかで圧力を解放されてしまうと一気に朝がボロボロになってしまいますが、半年くらい前から長年のブル連のせいでブルが良く落ちてしまうブル下の部分がだんだんと麻が盛り上がってきました。

そして最後にはブルの下のブリッスルがごそっと抜けて円形脱毛状態に…。
さすがにこれでは恐ろしくて、ブル練習が出来ない。

ので速攻で新しいダーツボードを注文しました。





甥っ子も買ったダーツマシンと同じサイズでワイヤーがもともとない、S4 PLEASUREも迷ったのですが、吉楽に向けて1日も早く練習を再開したかったこともあり、品質については以前のボードで大変コストパフォーマンスが高いことはわかっていたので、このBB-1の後継的なモデルらしい、同じBLITZERのハードボードを注文しました。



BLITZER HARD DARTS BOARD BB-3
当然ながらソフトボードサイズではなくハードボードサイズ。
BB-3と名前を変えてボードの色は白い部分にも塗装がされてちょっと高級感がありますが、一緖ですね。
APEXワイヤーのスパイダーです。
ただ値段は初代よりも安い税抜き2500円!
これは破格値と行っていいと思います。

安くても6000円はするところをこの値段ですからね。
さらに楽天のポイント使って200円くらいでした。

高級モデルとはワイヤーとブレードの違いはあれ、ワイヤー埋め込みでない方が、盤面に対する負担も少ないのでかえって家で練習する分にはいいと思います。
さ、これで練習再開です。

0 件のコメント: