2009年10月4日日曜日

TARGET SPORTシリーズ刷新!

MONSTER、TIGA、TRIPLEIGHT、SlowHand、ROCK UKなどあまたの国内メーカーのOEM元としても知られる、英国のダーツメーカーTARGETのPrecision、Sportという2つのシリーズが刷新されました。
まったくモデル構成も変更ですね。

先ほどプレシジョンシリーズを紹介したので次はスポーツシリーズ。
SPORTシリーズは、「初心者から上級者まで幅広く対応できるハイエンドモデル。」としてリリースされています。
リニューアル前は、タングステン90%ですがこちらも「個性的な」、悪く言えばヘンテコリンなシェイプとカラーラインとレーザー刻印の入ったバレルがラインナップしていました。precisionと同様本革製ダーツケース付きで10,500円の高級ダーツでした。

今回は6種類あったシリーズを4種類に絞っていますが、個性的なモデル展開は変わらず。
値段は7,400円でケースなし。




◎SPRINT
■重量:18g
■材質:90% Tungsten
■バレルサイズ:全長:39.9mm 直径:7.0mm
全体的にリングカットのみを施しており、シンプルなストレートバレルとなっております。シンプルが故に癖のないバレルなので飛びも素直です。初心者の方から上級者の方まで幅広くお使いいただけるようになっています。今までストレートバレルを苦手にしてきた方に是非トライしていただきたいバレルです。

太くて短いストレート。
最近のTARGETの定番モデルです。





◎EXCEL
■重量:18g
■材質:90% Tungsten
■バレルサイズ:全長:40mm 直径:7.4mm
全体的にリングカットが施してあります。グリップ力はさほどありませんが、前方部分の膨らみが引っ掛かりとなりリリースの瞬間まできっちりとダーツに力を伝えることが可能になっております。ダーツを投げると改めて重心を実感ができるバレルとなっております。ダーツ上達中の方やスランプ気味な方に特にお勧めです。

ASSASSINよりもはっきりしたふくらみを設けてます。
初心者の方にははっきりしていていいかもしれませんね。カットは結構ユニークな形です。
これは一度投げてみたいですね。





◎EXTREME
■重量:18g
■材質:90% Tungsten
■バレルサイズ:全長:43mm 直径:6.35mm
後方部分に細かいシャークカット、前方にリングカットを施したストレートバレル。細かいシャークによってしっかりとしたグリップを得られ最後まで押せるダーツとなっております。ダーツを押して投げる人に特におすすめとなっております。

こちらは標準的な長さ&太さのストレートのグリップポイントに細かいシャークカットを施したモデル。
これはいい感じで投げられそうですね。
TARGETのストレートはSTONEのコリン・ロイドモデルがオキニなのですが。
似たイメージで投げられそうです。





◎ALPINE
■重量:18g
■材質:90% Tungsten
■バレルサイズ:全長:32mm 直径:7.8mm
TARGET商品の中で最も太く短いバレルです。短い分センター部分のリングカット部分を持てば自然に重心を掴むことができ、それは自然と飛びに反映されます。太いバレルが好きな方、ダーツが上手く飛ばせないという方は是非使ってみて下さい。

unicornのWORLD Champion John Loweにフィル・テイラーカットを施して、ソフトでも投げ安いように後ろまでカットの部分を延ばしたらどうなる?
っていう意見をそのままTARGETがモデルにしました、みたいなモデルです。
自分はJohn Loweのキモはあの後ろのテーパーにあると思うので、このバレルはNGですが、たしかにジョン・ロウ・モデルの刻みがもう少し後ろにあれば、って意見は良く聞くので、コレはアリかもしれません。

この中ではエクセルとエクストリームに興味ありですね。

0 件のコメント: