2009年10月4日日曜日

ASUKA DARTS TSUBAME-DRS発売





ASUKA DARTS TSUBAME-DRS エスダーツで12,600円
全長40.0mm×最大径7.4mm×バレル重量15.5g

トルピード型のセンター重心。
有機的にシェイプされたR形状は、指とフィットする面に安定感があり、ダーツの重さや存在を感じながら投げられるフォルムを形成しています。
最適化された重心設定とあわせて、より自然な感覚で矢を放つことができるような構造になっています。

「ターゲットに向かう推進力」と「リリース時の安定感」をともに実現し、より自然な感覚で矢を放つことができるTSUBAME-DRに新たな選択肢が加わりました。
リアのテーパー部分にシャークカットが施されることにより、バレル後方に指が掛る場合のポイントが明確になり、グリップが心地よく決まります。

付属品:フライト1セット

「トルピード」、「センター重心」、「テーパー」とアイキャッチ・フォー・ミーって感じのバレルですね。
刻みについては重視する人は、ダブルリング、シャークカットそれぞれに目がきらきらするんでしょうが、自分はあまり関係ないです。

バレル重量がDRとDRSは15.5gと軽いのが気になりますね。ほとんどぼくのunicorn HERO John Lowe(15.3g)と同じなので、セッティングだと17gくらいになりますね。
チタンシャフト使って18g行くくらいなので、後ろ重心として扱うのも面白いかもしれません。

ま、実際このテーパー、投げてみたいです。

0 件のコメント: