2009年10月4日日曜日

TARGET PRECISIONシリーズ刷新!

MONSTER、TIGA、TRIPLEIGHT、SlowHand、ROCK UKなどあまたの国内メーカーのOEM元としても知られる、英国のダーツメーカーTARGETのPrecision、Sportという2つのシリーズが刷新されました。

まったくモデル構成も変更ですね。
まずはプレシジョンシリーズの方からご紹介します。

PRESICIONしりーずは、「バレルマッチング+-0.05gの高精度ハイエンドモデル。」としてリリースされています。
リニューアル前は、タングステン90%のどちらかというと「個性的な」、悪く言えばヘンテコリンなシェイプのバレルが多くラインナップしていた本革製ダーツケース付きの12,600円/14,700円の高級ラインでした。

今回は日本向けシェイプだといえると思います。名前もP001とかからモデル名称になっています。値段も8,400円とお求め安くなっていますね。そのかわりケースは付いていないようです。
カラバリもシルバー/ゴールドから、シルバー/ブラックに変更です。
ブラックは10,500円。

4種類ともプロファイルとしてはごくごく一般的なフォルムになってしまったのが残念です。
カットのキャラクターで選ぶバレルですね。




◎AVIATOR
■重量:18g
■材質:90% Tungsten
■バレルサイズ:全長:39mm 直径:7.0mm
シャークカットの上にリングカットを施すことでシャークほどきつくない、程よいグリップ感を得られる。また、リングカットを施していることで接地面積が増え指から離れる瞬間まで力を伝えられるようになっております。シャークカットが苦手な人にもお薦めです。

Samurai 10のスフェリカルカット、TIGA Koumoriのファインミドルカットと似たような角を取ったシャークカットのモデルです。
フォルム自体はオーソドックスなので、カットが合うか次第ですね。





◎DISCOVERY
■重量:18g
■材質:90% Tungsten
■バレルサイズ:全長:39.9mm 直径:7.0mm
センターにはリングカットをセンターから後ろにかけシャークカットを施しており、しっかりとしたグリップを得られるようになっております。また、前面にある浅いリングカットが他の指をサポートしてくれます。ダーツを押し出す際、リリースの瞬間までダーツを感じられるものとなっています。押し出す人にお勧めです。

しっかりしたシャークカットがグリップポイントに施されていますね。
こちらもシェイプは一般的な形です。





◎VOYAGER
■重量:18g
■材質:90% Tungsten
■バレルサイズ:全長:39mm 直径:7.4mm
刻みはリングカットのみを施しているシンプルなバレル。シンプルなだけに癖がなく、飛びも素直。まだ、自分にあったバレルが分からないという方から上級者のかたまで!シンプルが故に奥が深いバレルです。

シンプルといいながらダブルリングな辺りが◎。
最大径を太くして前重心を表現して絞りも明らかな分日本人向けになっているような気がします。これが一番の売れ線になりそうです。
↓ブラック版も出ます。



◎VOYAGER BLACK
■重量:18g
■材質:90% Tungsten Black Titanium
■バレルサイズ:全長:39mm 直径:7.4mm
VOYAGERにチタニウムコーティングを施してあり、シルバーのバレルに比べボードに刺さっているバレルの光の反射を抑えられるので気にせずに2本目、3本目を投げることが可能です。コーティングをしてある分、VOYAGERに比べると若干グリップ力が落ちるので指に引っ掛かりやすい方にはこちらの方がお薦めです。

なんだかいんちき臭い文言が書いてありますが(^^;。
黒い方がかっちょええって人は、滑るけどどうぞってことですね。
自分はカットは関係ないですが、すべるのは困るのでブラックはNGです。





◎PIONEER
■重量:18g
■材質:90% Tungsten
■バレルサイズ:全長:40mm 直径:7.0mm
センターから後方にかけて今までにない新しい刻みを施しており、ホールドしやすいようになっております。シャークほどキツくないけどしっかりグリップする。是非ともこの新感覚を味わってみてください。

P006のカットがこんな感じでした。
薄いシャークカットと幅広リングカットを交互に配置しているわけですね。
このカットが一番面白いと思います。
↓これもブラック版があります。



◎PIONEER BLACK
■重量: 18g
■材質: 90% Tungsten Black Titanium
■バレルサイズ: 全長:40mm 直径:7.0mm
PIONEERにチタニウムコーティングを施してあり、シルバーのバレルに比べボードに刺さっているバレルの光の反射を抑えられるので気にせずに2本目、3本目を投げることが可能です。コーティングをしてある分、PIONEERに比べると若干グリップ力が落ちるので指に引っ掛かりやすい方にはこちらの方がお薦めです。

0 件のコメント: