2009年5月4日月曜日

unicorn 期間限定セール


DARTS SHOP Hive (ダーツ ハイブ)にて昨日から5月17日までの期間限定でunicornのダーツがセール中です。かなりお得です。
自分も購入してしまいました。

トップページの「期間限定SALE」から入ると、12,600円のHERO GOLDEN各モデルが半額の6000円、6,500円のWORLD CHAMPION GOLDENが40%offの3,900円、6,100円のMAESTRO GOLDENが40%offの3,660円です。
HEROは95%タングステンで、バリー・トゥモロー、ジョン・パート、フィル・テイラー、ジョン・ローの16、18、20g(バリー・トゥモローのみ17、19g)。
それぞれダブルリングが特徴的なモデルです。

WORLD CHAMPIONは90%タングステンで、ジョン・パート、ボブ・アンダーソン、フィル・テイラー、ジョン・ローの16、18、20g。

MAESTROはピーター・マンレーとコリン・ロイドの18,20gモデル。

現在、MAESTROのコリンモデル、WORLD CHAMPIONのフィル18、20gが売切れです。

自分はショートバレルが欲しかったところなので、WORLD CHAMPIONのジョン・ローの18gを購入し、本日届きました。
掛かりは特に求めていないのでHEROでなくても大丈夫。
なにより3000円台は安い!



パッケージ写真。「Titanium Tungsten」てなんですか?
今までに持ったことのないゴールドというのもまた新鮮です。


これがパッケージの内容。バレル1セット、アルミシャフトが黒/銀、赤の2セット、ティップがギガポイントショートの金メッキと赤の2セット、フライトがシグネチャースリムの1セット、フライトガードが2セットにunicornのコンパクトケースというおなじみのパッケージ。


ゴールドな純正セッティングです。
ティップはGIGAショートに金メッキです。


赤バージョンです。アノダイズなので、多少純正よりシャフトは軽めです。


バレルの穴は前重心をイメージして開けてありますが、全長31.5mm×最大径7.5mmというショートバレルですから重心はセッティングに依存します。
ちなみにバレル単体では、重心位置は15mmなので47.6:52.4という前重心。


純正コンパクトケース。


いつものセッティングにしてみました。
大変短いので、これ用のセッティングは要検討です。
ちなみにセッティングで重心位置は18mm(0.57)、後ろから2個目の刻みのところです。
短いのでセッティングに左右されると書きましたが、上の赤セッティングで20mm(0.63)、金セッティングで22mm(0.70)でした。

基本的に刻みは持たずに、テーパーを使って投げるモデルだと思います。
テーパーを使って押し出すようにして投げるイメージですね。

重心位置のイメージとしては、今までにない前重心で投げていることになりますね。
全長に対する比率ではなく、あくまでもティップの先端からの距離ということでも。
普通これほどのものを投げればターゲット手前でドロップしそうなものです。

いつものセッティングで投げてみましたが、ショートバレルだけど、それほど石を投げている感覚はしません。素直さで言えば35mmほどだったnu WORK003よりもよほど素直な感じですね。

さて、今日からジョン・ロウのようにハットを決めたらブルに指差し確認ですよ。
じつはもう一種類雰囲気変え用に、ストレートも欲しいんだよなぁ…。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。事細かく説明されているのでダーツ初心者の私にもよく解りやすいです。ショップやメーカーHPだけではよく解らない点もありますし、楽しく拝見させていただいております。
メインではジョン・ローモデルを使ってます。二本目に先細りタイプのバレルを検討中(ガンナー・ゴーストⅢなど)です。まぁ、経済的に高いバレルなど無縁ですが使ってみたいモデルが次から次へと出てきますね^^;

また立ち寄らせていただきます。