2009年5月4日月曜日

フォーム改造に着手

とにかく調子が悪い。
ということで、連休突入前からちょっと考えていたフォーム改造に着手しました。

といっても、基本的に「一度に一つのことしか変えない」という鉄則に従って、今投げているフォームからの改善を図ってみました。


↑従前のフォーム。

ということで、今まで取っていなかったテークバックをするようにしました。
というかユーミングを久々に取るようにしてみました。
直した点はその1点のみ。

改造したフォーム



1年前のフォーム改造で、考え方としては「無駄だ」と考えてやめたユーイング~テークバックの動きを省いた状態からスローイングするようにしたのをいわば元に戻すわけです。

テークバックの過程で軌道からずれるからユーミングしないでテークバックしたところからスタート、という考え方から、

テークバックしないから振り出しでずれるので。ユーミングしてからテークバック、という考え方に変えただけ。

いつも同じように投げるために以前取った改造方法が今は、
いつも同じように投げられない原因になってしまっていたので、
いつも同じように投げるために再度元に戻すということです。

ちょっとこれで投げ込んでみます。

0 件のコメント: