2009年5月1日金曜日

2009/04/30 連休前ラスト@アワード

昨日は連休前最後のアワード。
今晩からは福島でハード家練しかできないと思うので、ソフトではしばらく投げられません。
相変わらず不調には違いないですが、少しは上向いてきたように思います。

◎1501 36.47 SB1
おととい投げ込んだ時に試してみたバレルの後方を持つグリップをTYPE-Jを使ってやってみましたが、実際ソフトボードで投げてみると違和感アリアリですぐにやめました。

で、メドレーに入ってからはJONNY1に持ち替えてみました。
◎MEDLEY
vsマサ
● 701●48.62-Cri●1.53
● 701●32.2-Cri○2.38-Cri●1.69
二人してグダグダーツなのですが、グダグダっぷりはこちらの方が一枚上手です。
それにしてもひどい。
クリケはキャッチ先行のおかげです。

一度元のセット(Skip)に変えて萩森氏と対戦。
vs萩森氏
● 701●42.14-Cri●1.92
● 701●53.36-Cri●2.09
こちらもグダグダ中の萩森氏ですが、現状手も足も出ません。
どうしても細いSkipだとこねてしまう癖がありましたが、2セット目からはとにかくまっすぐだけを意識して投げるようにしました。

ここでステンレスJONNY2に持ち替えててんどんとメドレー。
でもきちんと投げられないので、2セット目からはやはりSkipに戻しました。
vsてんどん
● 701●48.44-Cri○2.14-Cri●1.7
● 701●59.3-Cri○1.73-Cri●1.4
● 701○62.0-Cri●1.2-701●51.36
現状自分の実力的には01で悩んでいるてんどんにレゴれればって感じでしょう。
ブルについてはだんだん調子が上がってきている印象です。
クリケは元々入らないところに、相手が先行するとメンタルやられているのがありありと出ています。

で、なんとか投げ込んでおきたいので萩森氏と再戦
vs萩森氏
● 701●59.14-Cri●1.8
当然ひねられるわけです。

さらにてんどんとも再戦
vsてんどん
● 701○57.3-Cri●1.11-Cri●1.57

最後はAKA-SANと
● 701●52.09-Cri○2.56-Cri●1.82
はっきり言って他人様と勝負できる状態ではないのですが、つきあってくれたみんなに感謝。

◎701 11戦2勝 最高62.00、平均51.45 TON10、DB8、SB49
◎STANDARD CRICKET 15戦4勝 最高2.56、平均1.78 HAT1、6-1、5-4、DB1、SB15

で、不調脱出を賭けたグリップ改造でしたが、いろいろバレルも変えて(TYPE-J→JONNY1→ステンレス)みたけど、結局もとの重心を挟む&Skipという組み合わせがいちばんハマる、という結論。
ただし、指をこねくり回す傾向を押さえるために、とにかくまっすぐ引いてまっすぐ出すことだけを心がけて、それがある程度はまってきた印象です。
クリケが入らないのは点で狙えていないからだと思います。

TEAM AWD結成に伴いリーダー・教授がまずは旗揚げ戦を「うねり」に合わせたら出るわ出るわエントリー希望者。
とりあえず復活USAVICHさんとエントリーすることにしましたが、本当に出れたら良いモチベーションになると思います。

0 件のコメント: