2009年5月29日金曜日

2009/05/28 うねりまであと…@Award

昨日は、うねり前ラスト2のアワードへ。
家で夕飯を食べて、moAで雑誌「New Darts Life」を入手してからアワードに向かいました。
cameoのティップケースが結構小さくて収納力があるので魅力的でした。
楽天のポイントで買おうかな?今月中に使わなきゃ行けないポイントが10000点くらいあるんです。

アワードに着くと、お客さんは大佐だけ。
とちょっと寂し目でしたが、その後続々と詰めかけました。

◎1501 最高56.60、平均52.43 TON1、DB5、SB11
◎COUNT-UP(メイン) 431 TON1、DB1、SB3
◎CRICKET COUNT-UP 175 5-1

最初のメドレーは、店内リーグ5月の勝ち越しを掛けてマサと対戦。
◎MEDLEY
vsマサ
● 701●53.33-Cri●1.67
● 701●77.75-Cri●2.2
2連敗で負け越し~。
ただ、1セット目で気づいた、引きが浅くなって小さく投げていたのを2セット目は修正したので、スト負けはしましたが、良かったです。

次に、ここん所不調の大佐と。
vs大佐
● 701○72.0-Cri●1.67-Cri●1.27
01序盤は大佐が削りまくっていたので、復調かな?と思いましたが、結局まくって勝利。
しかしクリケは狙えずに連敗しました。

対戦中に豊多摩同期のほんぶちょがアワード初登場。
基本的なグリップと投げ方だけ教えてまずはカウントアップ。
◎COUNT-UP(サブ) 527 TON1、DB1、SB5
危なかった!
いきなり400点超えですからたいしたものです。
ダブルをとってもとにかくボードアウトしないのは初心者とは思えませんでしたよ。

で、場も落ち着いてきて、NEW WEAPON・T-Arrow ACUTEを入手した萩森君と対戦。
◎MEDLEY
vs萩森氏
● 701●49.9-Cri○2.5-Cri●2.56
T-Arrow ACUTE、投げさせてもらいましたが、John Loweを投げているおかげで、昔T-Arrowを投げさせてもらったときに感じていたグリップの無理感がなくなって投げやすくなっていました。
掛かってメチャクチャ飛ぶJohn Loweってかんじです。
シャークは、現在刻みを使って投げてないぼくにはちょっと深すぎますが、弾丸の様な飛びは恐ろしいほどです。
ちょっと自分には「狙えない」感じもしました。
対戦の方は、01でまた小さく投げる癖が出てしまいました。
クリケは良かったですが、結局負け。

で、カードを手に入れたほんぶちょのレーティングを出すためにまずはダブルスで対戦。
ダブルス:AKA-SAN、たつvsてんどん、ほんぶちょ
○ 701○84.0-Cri●2.0-701○60.0
不調のAKA-SANも後半は戻って、なんとかフルレグで勝ちました。

途中でてんどんの奥さんが登場。
「変な道に誘い込んじゃってごめんね~」と謝ると、
「ホントですよ!」と言われました。(^^;

次に、AKA-SANとシングル対戦
vsAKA-SAN
○ 701●37.5-Cri○2.33-Cri○1.73
酔ってます。なんとかフルレグで勝ちましたが、この時点でサブカードにすべきだったかもしれません。

最後はいかにもダブルスやりたそうなDORAさんと視線が絡み合ってしまって、AKA-SANと組んでチームpenetorarとダブルス。レーティング的にはてんどんとAKA-SANかぼくが組んでも、かなわないんですが、てんどんはほんぶちょにバレル貸し出し中だったので、AKA-SANとぼくに。
ダブルス:たつ、AKA-SANvs賢之介さん、DORAさん
● 701○81.6-Cri●2.0-701●44.0
1ゲーム目の01はダブルスでのハット効果でスタッツが出ました。
賢之介が不調だったのでなんとか取れましたが、総合力でも上回る相手、最後は酒にも負けて連取されました。

◎701 9戦4勝 最高84.00、平均62.23 HAT4、TON7、DB10、SB36
◎STANDARD CRICKET 10戦3勝 最高2.56、平均1.99 7-1、6-3、5-4、DB2、SB4
1日に701でハット4回というのは多分今までないと思います。
そのわりに平均が低いのは、酔っぱらってしまったことと、小さく投げる癖が出てしまうせい。
これはクリケにも影響するのでしっかり修正したいですね。
クリケは今回、ターゲットに穴が空くくらい見つめて、ラインを意識しながら投げました。
スタッツはたいしたことなかったですが、キープできるラウンドが多かったのは収穫ですね。

スタッツは01でちょい上げ、クリケでちょい下げ。
Rt.5.60です。

次回は土曜日、夜だとうねりに差し障るので、昼に行ってしっかり投げ込もうかな?

0 件のコメント: