2009年5月15日金曜日

2009/05/14 @Award

昨日は会社が休みだったので、午後からDJO府中大会のためにUSAVICHさんとスタッツ取り&エントリーのためにi&k吉祥寺へ。
その後アワードへ移動して21時くらいまでじっくり投げ込みました。
クリケがi&kでは全然入りませんでしたが、徐々に復調。教授のアドバイスもあって大分入るようになってきました。

まずは15時に待ち合わせてUSAVICHさんとi&kへ。
客は昼間にもかかわらず3人ほどいましたが、ほぼ占有状態で投げられました。
さっそくアップもそこそこに7月のDJO府中大会のためのスタッツ取りを開始。
◎MEDLEY
vsUSAVICH @i&k
● 701●45.88-Cri●1.44
● 701●55.56-Cri●1.44
01、クリケともひどいですが、特にクリケがひどいですね。
2ゲームやって一度休んでSHOPを物色。DMCの缶のティップケースがカラカラうるさいのでちょっと大きいのですが、プラスティック製の筒型のティップケースを購入しました。カラカラ音がしないのでトーナメントケースに装着しても気にはなりません。
で、再開。
● 701○70.88-Cri●1.45-701●67.33
● 701●56.2-Cri○1.84-Cri●1.27
クリケはついに最後まで調子が戻りませんでした…。
ということで、提出スタッツは01が59.17の4、クリケが1.49の1で合計レーティング2.5という体たらく。
カードレーティングを聞かれたので5だと答えると、確実にサンドバッキングを食らうのでそこは調整して提出します、とのことでした。
毎年エントリーが殺到するので出場枠も抽選になるようですが、出場できると良いな。

i&kはライブ2台、ライブ2が1台の3台体制で、19時まではチャージなしでハッピーアワー。
台間が狭いのと、スローラインがカーペットの先端、さらにライティングが明るめ、という状態で少し自分には投げにくかったですが、USAVICHさんは投げやすかったそうです。

で、17時過ぎにアワードに移動。
移動したらハードボードが設置されていました。
なかなかイイカンジで投げられます。

ここで教授からアドバイス。
投げ急ぐことがあるので、意識的にゆっくり投げてみれば腕が伸びきらないミスが減るはず、とのことでした。
特にクリケの時に、確かに投げ急いでミスすることが多かったこともあって、意識的にゆっくり引いてゆっくり投げるようにしてみました。

◎COUNT-UP 713 HAT2、TON3、DB2、SB10
久々にサブカードでカウントアップだけやってみましたが、できすぎです。2ハット、3トン、3ミスで2度目の700点代でした。
◎CRICKET COUNT-UP 227
◎COUNT-UP(17 ONLY) 272

お客さんもなかなか来ないのでUSAVICHさんと再戦
◎MEDLEY
vsUSAVICH
● 701●40.7-Cri●1.91
○ 701●56.18-Cri○2.47-Cri○2.33
2セット目でやっとUSAVICHさんから勝利。
ゆっくり投げることを心掛けた結果、クリケのスタッツが急上昇してきました。

次に、k.zuくんのセッティングで初めてお会いする、373さん、ぷいぷいさんと、教授を交えてダブルス。
教授とダブルスで対戦するのは初めてです。
ダブルス:373ん、たつ vs 教授、ぷいぷいさん
○ 701●53.0-Cri○2.29-Cri○3.25
01はフィニッシュに373さん、ぼくとも失敗して相手にしっかりと上がられてしまいましたが、調子の上がってきたクリケで連勝して勝利。
2ndだったのでプッシュを心掛けましたが、自分もずいぶんマークを稼げました。
教授から大人げない、と言われつつもしっかりキャッチでもプッシュ。

次に大佐と対戦。
vs大佐
○ 701○54.55-Cri○1.69
○ 701○53.27-Cri○3.12
大佐、個性的なフォームなのでどこがいけない、というアドバイスは誰も出来ないと思うのですが、こないだのハウトー後の時とはうってかわっての絶不調のようでした。
じぶんも2セット目クリケ以外は平凡なスタッツでしたが、2連勝。
今のフォームはおもしろいのでなんとか復調して欲しいものです。
自分だけフォームを改造しておいて言うセリフではありませんが…。

で最後は、ボルダリング(ロッククライミング)後に出勤のマサと。
当然ボルダリング後は握力、筋力とも使い果たしているわけで、3セット目は復調気味のクリケでネチネチと攻めるはずだったのですが。
vsマサ
○ 701○74.88-Cri○2.86
● 701●62.89-Cri○3.0-701●69.86
△ 701●57.33-Cri○2.73-Cri△2.5
01もどうやら戻ってきて、クリケは存外のスタッツで1セット目を取り、2セット目はレグ3でゲーム選択ミスで落としました。
マサがボルダリングの後遺症で20、18までダーツが上がらないので、とにかく20、19を先取してマサを18狙いに持ち込み、自分も苦手な18は後に回して、まさが慣れてくる前に取れるだけ取る作戦がはまりましたね。ああいやらしい。
そして3セット目。超互角状態の戦いでしたが、アツかったレグ2を取ってフルレグに持ち込むと、こちらはもっと熱戦。ナンバーを全てカットして最後はマサのブルまくりに会いましたが、なんとかタイに持ち込みました。
マサとの決着は今月まだ全くのタイなので付いていません。

で、いい加減30ゲーム+プラクティスをこなすとかなり疲れたので21時半頃お店を出ましたが、萩森くんが復帰してきましたね。

◎701 14戦4勝 最高74.88、平均58.47 TON13、DB19、SB69
◎STANDARD CRICKET 16戦10勝 最高3.25、平均2.22 7-1、6-4、5-12、DB4、SB21
クリケで平均2以上はすごい久々です。
今日はイイ感じで終われたので、これを継続していきたいですね。

クリケで久々に上げたおかげで、平均スタッツは01が58.23、クリケが2.02と両方アップして、11月以来の最高レーティング更新。今までの最高5.58を抜いて5.1代から5.64にジャンプアップです。
意識すると硬くなるので、フォームに気をつけて、マイペースで上を狙っていきたいですね。

0 件のコメント: