2009年9月26日土曜日

JOKER DRIVER NEXUSにニューモデルPOKER登場

現在、JOKERプレイヤーゆかぷこと對馬裕佳子が使用しているモデルである、JOKER DRIVER NEXUSシリーズからPOKERが登場しました。




JOKER DRIVER POKER ダーツハイブで24,150円

~妥協という言葉はJokerdriverには許されない~
目指すは、『バレルの絶対的な信頼』。
Jokerdriverの血統を受け継いだ純国産モデル(加工は勿論、マテリアルの焼結に至るまで全てが国内で加工されています) 飛びと安定性を 損なうことのないレベルの加工精度・違和感のない限界の表面処理を実現しました。
加工速度のスピード化&切削刃物のコストダウンにより生まれたJokerのentrymodel。
外箱を始めdartsに無関係な贅肉を一切無くし Jokerdriverの魅力をすべての人に理解していただきたい。トッププロとの数年に及ぶ開発の 中で必要最小限のノウハウを盛り込みました。
是非、Jokerdriverの魅力を自身の指先でお確かめください。

~真っ直ぐに飛ぶDarts~
playerにより十人十色のDartsstyleがあります。シャフトの長さ・フライト形状も様々あります。
ただし、バレルのグリップポイントのみ固定することによりその日のコンディションや微妙なバランスに対応できることでしょう!!
その為には最低限三種類のバランスが必要とされました。
今後は5バランスも検討していきたい。それ程〝バランス〟とBARRELに対する信頼(加工精度)は重要とJOKERは考えました。

■ Material  : Tungsten
■ Length   : 37 mm
■ Weight   : 16.5 g
■ MaxDia   : 7.3 mm
■ Balance   : Front ・ Cente ・ Rear の3タイプ


全長37mm×最大径7.3mmでバレル単体16.5gというプロファイルは、全長40mm×最大径7.0mmの前ゆかぷモデルJOKER 2009Sと比べて3mm短く0.3mm太くなっています。

カットはオリジナルで、今までにないパターン。(ウィング+シャーク)2連、ウィング1連、(ウィング+スクエア+シャーク)3連、シャーク1連。
特徴的なテーパー部がウィング1連の位置に来ています。

今までの2モデルに比べてもかなり持ちやすく投げやすいモデルになっていることが想像できます。
さらに重心は既発モデル同様、前、センター、後ろの3タイプがチョイスできるので、自分のスタイルに合わせてチョイス可能ですね。
自分の気になるのはセンターです。

機会がなかなかないのですが、あればぜひ投げてみたいモデルです。

0 件のコメント: