2009年9月5日土曜日

英国無印バレル


偽RAVENを買いに行ったときにmoA吉祥寺店においてあったBuyer's Giudeのバレル売り。
バイヤーズガイドってのは英国のカタログみたいなものですね。

無印で売っているバレルの輸入品です。

自分が気になったのは、「Pure Darts Nemesis」(PDN)というシリーズのPDN-3というダーツ。

1~4までありますが、要はカットの違いだけで、
1:ノーグルーブ
2:FALCON風
3:RAVEN風
4:FALCON風2
みたいな感じ。

PDN-1のノーグルーブもしっとりしててよかったですが、汗抜きの刻みのあるPDN-3が一番しっくり来ました。
ダーツ屋どっとこむさんによると

ダーツ界の無印良品!?
わけあって、安い
わけあって、いい

国内ではダーツの価格は上昇する一方ですが、
ダーツの歴史の古い海外では、こんな安いダーツも有るんです。

タングステン90%
でこの価格!
バレルのみの販売だから出来るお値段です。

ドラッグストアに行くと、CMで流れるような有名な薬の横に、
価格は半分くらいで無名なブランドの、成分が同じような薬が並んでいますよね?

広告したり、
ブランドイメージを高めるようなパッケージにしたり、
そういった余分な物をそぎ落とすと、
実は商品の価格ってだいぶ安くなるんですよね。

このダーツはそういった事を狙って作られているダーツ。

本当にバレル3本が吊るし売りのパッケージに入っているだけです。
だからこんな価格になるんですよ。

形状は写真を見ての通り、日本人に人気の有るトルピード型。
基本形状は同じで、カットのバリエーションで4タイプ。

カットの位置と自分のグリップの位置を想像して選んでください。

握った質感もとても3,000円台のダーツと思えない程いいんですよね。
流石はタングステン90%

形状はトルピード型ですが、重量バランス的にはやや中央寄り。
飛びのイメージとしては、しなやかな感じ。
う~ん、伝わるかな?
誰にでも扱い易い飛びと言えばいいのかな。

是非一度使ってみて下さい。
高いダーツに目が行っていた方、
目から鱗ですよ!

だそうです。
スペックは、
全長 :41.0mm
最大径:7.0mm
重さ :18g
Tungsten90%

moA吉祥寺店では、3,000円です。
RAVENよりはテーパーが緩やかなのですが、センター重心で伸びのよい飛びで、良かったですよ。
少なくとも3,000円のダーツではないです。

0 件のコメント: