2009年9月18日金曜日

2009/09/17 続MJトーナメント&アワード

昨日はmoA吉祥寺経由でアワード。ダーツの調子はボロボロでした。

moAはMJトーナメントについて省吾君と話をしたかったため。
MJトーナメントは、1250組ずつ2日間とかなりのボリュームの大会ですが、全国からプレーヤーが集まって結構すぐに埋まってしまうようです。
エレメントは逃しましたのでぜひともチームアワードでたくさん出たいんですが、現在チーム土建業(USAVICH、たつ)とやまちゃん、AKA-SANの4名。とりあえず23日(月祝)に日付は決めました。

TDPが10月18日、DJOの岐阜大会が11月8日でトーナメントが立て込んでいますががんばりましょう。

moAで話し込んできたら赤ヅマさんがご来店なさったのでアワードへ同伴出勤。
ダーツの方はgdgd。
親指主導の手離れを考えすぎて手首から先がグニャグニャになってしまいました。
京都でリセットしてこないとな。

◎1501 37.93 SB3
アップからして不吉なスタッツ。

◎MEDLEY
vsジュンイチくん
● 701●54.44-Cri○1.53-Cri●1.47
● 701○56.1-Cri●1.36-701●55.9
01はグリップが完璧にだめな割にはなんとか調整して投げてるイメージですが、まっすぐが重要なクリケはだましが通用しません。ダメダメでした。

vsあかそ
○ 701○59.8-Cri●1.58-Cri○2.67
● 701●48.0-Cri●1.8
あかそとは久々の対戦。
1セット目フルレグはレグ2のクリケがダメダメだったのであかそがクリケにしてくれました。
そこで今日最高スタッツとは鬼畜です。
しかし2セット目は01も狂い始めてスト負け。

vs萩森君
● 701●47.22-Cri●1.2
● 701●66.0-Cri●1.9
でその調子のまま萩森君との対戦へ。
1セット目はひどかったですが、2セット目で親指主導をあきらめて手のひら主導に切り替えたらなんとか入るようになってきました。

vsそ~君
○ 701○67.0-Cri○2.07
○ 701○47.09-Cri○2.0
調子自体は悪かったのですが、そ~君が自滅してしまいました。
そー君の持ち味の安定したシングル3本でのキープ、オーバーされている局面で出来なかったのが痛かったですね。
01での1ブルキープがなかなか出来なかったのがメンタル面で効いていたみたいですが、シングル3本キープできているのはまっすぐ投げられている証拠なので、そのまま伸ばしていって欲しいものです。

◎701 9戦4勝 最高67.00、平均55.73 TON11、DB10、SB50
◎STANDARD CRICKET 10戦4勝 最高2.67、平均1.76 7-2、6-2、5-7、SB7
親指主導を意識しすぎるとグリップ、特に手首のコックの角度がまるっきり狂ってしまうことが分かりました。
手のひら主導で親指を右に倒しすぎないでまっすぐ立てる、くらいのイメージ投げた方が良いことが分かりました。
とりあえず京都旅行中はダーツプレース烏丸とかに顔を出すので、そこで調整できればいいな、と思っています。

Rt.は今日の結果またしても4.95と4に戻りました。
がんばります。

0 件のコメント: