2009年9月13日日曜日

dmc|888のコラボバレルが一般発売!!



昨年までburn.会場限定販売だった、いやこのモデルも限定100セットでそうだったはずのdmc|888 UNITE09が、なんと一般にも予約開始されましたよ。

2008野村モデルはExplorerとして、2007野村モデルはDiablo IIとしていずれもDMCからパーマネントモデルとしてリリースされたburn.限定モデル。
毎年burnの会場でのみ少数販売して、転売目的の人が大量に買い込む、バレルとはなんぞやっていうそもそもから著しく乖離した売り方をしていたバレルですね。

昨年までの「野村モデル」、「ktm.モデル」という2モデル制ではなく、今年は2人のコラボで1モデルが発売です。
ナチュラルナインHPにてただいま予約受付中です



「二人のバレルデザイナーが作り出した、本当のコラボレート」

日本人のダーツプレーヤーの多くが好む、最大幅や全長を制作する基準値として、デザインを開始。
「指当たりの良いシェイプライン」を考慮して、グラマラスなボディラインを形成。
カット形状も、様々なグリップタイプに対応出来るように、新型「ステアカット」と最近の流行となりつつある、「逆テーパーカット」をバランスよく配置したことにより、安心感が向上。
先端部分にACUTEを採用することにより可能となった、中指又は薬指がスムーズにフィットするように絶妙に絞り込み、抜群のライントレースを実現出来るバレル。

【スペック】
モデル名:ユナイト09
材質:タングステン90%
バレル重量:16.5g
最大外径:7.5mm
全長:38.0mm
価格:18,000円

【セット内容】
・バレル×3
・UNITE限定フライトL(ロケットフライト)×3
・dmc|888限定ラロシャフト×3
・シャンパンリング×3
・アキュートリップ×3
・シャンパンリング兼用Lケース×1


今回はこのままdmc|888ブランドからのパーマネントな商品としてリリースされるかもしれませんね。
としたら、焦って買わなくても、お店で投げられるようになってから買っても良いのかな?と思います。
会場で転売目的で買いあさった人は青ざめているかもしれませんね。
さっき見たら、5万とか即決10万とかで売ってるバカがいます。
それはともかく。


今回のモデル結構良いと思います。
長さも、太さも丁度良いし、カットもなかなか良さそうです。
ステアカット(階段刻みですか?)は、TIGA Mitsubachiのカットにも似ていますね。
と言うか一緒です。あれは死ぬほど掛かるというわけではなく、適度に掛かってくれるんです。
後端のくぼみで、後ろ持ちプッシュにも対応しています。



フライトも普通のフライトLではなくて工夫されています。
シャンパンリングというキャップ状にシャフトの先端にかぶせるものが付いていますが、リングではじかれるのを防いでもくれそうですね。
見た目にもおもしろいと思います。

アキュートにしたのはExplorer同様に前重心のためではなく逆テーパー形状にするため。重心位置はこれだけでは分かりませんが、センターっぽくもあります。

投げれたら投げてみたいですね。誰か買ったら投げさせてください。

0 件のコメント: